魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

もうすぐなくなる?長崎市公会堂のステージに立つ

2015年01月18日 | ワイン ~2019年
まずは告知です。

もうすぐ取り壊されるかもしれない?長崎市公会堂。
そこでこんな企画が立ち上がりました。


「公会堂スーパーアマチュア文化祭(仮)」(クリック)です。
参加者を募集しております。

facebookの方ではこちらも(クリック)ご覧いただけましたら幸いです。

-----------------------------------------------------------

長崎市公会堂で演奏することを目指したアマチュアバンドの夢を叶えるイベント。
バンド、ソロ問わず参加者募集します。バンドに限らず、演劇やダンス、朗読、
漫才なんでもアリです。
参加費は1人3000円。
同時に公演に協力してくださる方も(3000円参加費をお願いします)募集します。
公会堂の存続の問題は抜きにして、ここで演奏できる機会を楽しみましょう。
費用は参加費のみでまかなう予定です。

ただし、出演者枠は10〜20分程度となります。お祭りと思って、3000円で1日公会堂に
居るというだけでも貴重な体験かと思います。また、そもそものコンセプト通り、
公会堂の存続の問題は抜きにして、せっかくの公会堂のホール、1日満喫しましょう!

なにぶん主催者が素人なもので、至らぬ点が多々あるかと思いますが、参加者みんな
で作り上げるイベントにしたいので、皆様のご協力よろしくお願いします。
皆様の参加お待ちしております。
----------------------------------------------------------
以上、主催者(田中さん)の書き込みを抜粋。

とのことです。

これをお読みの方で、一度でも公会堂の舞台に立ってみたい、立っておきたい、
という方はぜひご参加ください。

私も参加予定です。

長崎市公会堂はそれなりの長い歴史はあります。取り壊されるかもしれませんが、
その是非は全く別として、あるうちに一度舞台に立って良い気分になりたいと思います。

参加希望の方は田中さん(090-9477-3600)か私までご連絡ください。


もしも私の曲を私と一緒にやってみたいという方でもいいです。
一緒にもうすぐ幻となる長崎市公会堂のステージに立ちましょう。




さあ、そんな決意の今夜はこれいきます。




2013 ドンダヴィ カベルネ・ソーヴィニヨン
  (アルゼンチン、カベルネ種100%、赤、千円台前半)

新ヴィンテージのため試飲です。

香りはプラムやブラックチェリーなどの若くて深いベリー、コショウ、甘草、
ターメリック、赤い花びら、ピーマンなど。

味わいは厚手のまろやかで濃いフルーツがとても充実しています。カベルネ100%で
ちょっと硬いか?と心配しましたが、とてもまろやかでメルロ種でも入っているかのよう。

徐々に開くほどに湧き上がる豊かで深みのあるフルーツが印象的です。

確かにちょっとだけ青いですが、それは時間とともに、多分半年もするとかなり抜ける
んではないでしょうか。酸は柔らかく、タンニンはしっかりと乗っています。
もちろん若いなりに、今でも美味しいのでいけてると思います。


こんな若いワインのように、公会堂でもはじけてみたいな。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする