頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

トレイルランニング

2014年07月31日 | その他

先日、トレイルランの練習している方から

「遊歩道のススキや草を除草してほしい。」

との要望がありました。

    気持ちよくはしれるよう、きれいに刈り取りましたよ~。

           056

    峠のこみち  (ヒヨドリトンネルの上)

                    ◇

先日、菊川先生の指導を頂き、その後、さくら守の会小原会長から

標識設置を求められましたので、手持ちの材料で大急ぎで作成しました。

    053

        地質露頭の解説板

057

 地質断面も学べるのは頼成の森の特徴です。

                    051

                   玉石かと思いきや、ノジュールとのことでした!

    054

      3枚とも同じ解説板です。

    観察地No1~No3の距離は、約1500mで

途中に、WC3棟 あずまや6棟、延長1000mの花しょうぶ園があるので

   散歩におすすめです。  ぜひお立ち寄り下さい。

 

解説板No2、No3 には、少し余裕があるので地質に詳しい方の

  詳細な解説コメントを追加添付して頂ければ、とてもうれしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥と(水生・陸生)昆虫の観察会 | トップ | カブトムシ ウォッチング »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事