頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

カブトムシ ウォッチング

2014年08月02日 | その他

001

今年最初の カブトムシ ウォッチング の日です。

   002

    いざ!

      カブトムシを探しに 山へ入ります。

 004 

 一番人気はカブトムシ。

    こんなのには、目もくれない!

    006

    カブトムシは、どこにいるのだ~。

       008

           ちょっと つかれた~。

       やはり、ホームセンターで買った方が良かったかなぁ~?

                  ◇

オオウバユリの群生地 010

011 012

         あるところにはあるのだね!!

015

   葉(歯)が無いから「うば/姥」らしい。

    花が咲く前は、艶やかに葉が茂っていたのに

       いつの間にか、みすぼらしい葉に変身してしまった。

   016

今も良いが、厳冬期はもっと良いナ~。 

  葉や花弁がそぎ落とされ

    雪の中に茎がスクッと立つ姿は

      超 魅力!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルランニング | トップ | 木工(カホン)手作り教室 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事