住職の独り言

~ご縁に触れて~

富士山②

2024年08月03日 | 独り言
■行程
朝4時過ぎに朝食(パンとレトルト五目ご飯)
八合目より4時40分日の出鑑賞
下に見えるのが山中湖

八合目の蓬莱館を出発し山頂を目指します。
この間も辛かった。岩場あり階段あり砂利あり…
ツアーについて行くのも死に物狂いでした。
息絶え絶えに富士山・吉田口(標高2300㍍)到着。

山頂のお鉢を3/1程周り、今日の宿泊場所「頂上富士館」 (3740㍍)到着。
山小屋に荷物を置いて富士山最高峰・剣ヶ峰(3776m)へ


富士山:最高峰・剣ヶ峰(3776m)制覇(シャイな私の後ろ姿で記念写真…笑)
その後、29人中6人を残し皆さんは富士山火口「お鉢めぐり」(2時間)へ出発。
私は、力尽きここまで宿舎へ戻りました。
…しかしお鉢巡りへ行くなんて凄い体力だ。(感服)
宿舎の横にある富士山郵便局で登頂証明書を購入後、夕食後早々と就寝
※歩行約4km、約4時間

(頂上富士館、後ろに見えるのが剣が峰)
次回3日目最終日へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山① | トップ | 富士山③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事