住職の独り言

~ご縁に触れて~

私の一生を漢字で表すとしたら…

2010年12月11日 | Weblog

今年の漢字は何になるんだろう…?

考えても、これといった漢字が思いつかなかった。

「暑」と発表され、ああ、そうだったなァ…

今年の夏は雨も降らなくて…暑かったなァ…

言われてみて、思い当たる!

「喉元すぎれば暑さも忘れ…」

と、言うけど…

過ぎ去ったことは忘れてしまっていた。

 

ふと、自分の一生を漢字に当てはめたら

何という漢字になるんだろう…?

「耐」かなァ…

どうしてかはヒ・ミ・ツ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいたかなァ… | トップ | 仏典なぞなぞ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事