King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

彗星、バーストにふたご座流星群

2007年12月16日 00時10分15秒 | 日々のこと
昨日(14日~15日)は、流れ星を30くらい見ました。
音もなく流れる星を見ると色々な思いが去来します。
それにしても、久しぶりに流星群も多くの星をみさせて
くれました。テレビや新聞で予告する割りに見えない
事が多かったのですが、今年は月も引っ込んで雲も
少なく、いい条件だったようです。

今日の夕刊で、また天文記事があり、ホームズ彗星が
バースト中で大きく見えているというものでした。
カシオペア座の隣の人型の星座の上にということですが、
昨日さんざカシオペア座を見てましたけど、そんな星見えて
いたんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックス対セルティックス | トップ | 誰もいない星空のジョギング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事