King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

映画に行きたい

2016年06月08日 16時17分30秒 | 日々のこと
日々豆を焼く日々ですが、面白い本や映画は
常に知りたい情報ですね。

それとファッションの情報も何が今求められて
いるのか世の中の動きとともに今のトレンドを
常につかんでいたいと誰もが思うことです。

そんな中、私はそれらの情報の大半をネットで賄う
わけですが、ラジオも結構いい情報を流しています。

なかでもNHKの深夜の番組で本とか映画の
おすすめをやるのですが、如何せんドライブ中に
耳だけで聞くだけですから、後で調べてみようと
重要な単語だけ頭に刻み、後で検索すればと思い
そのままにしていることが多々あります。

さて、今月もよい映画がないかと近くのシネコンの
情報からこの間ラジオで聞いた映画がいつから始まるか
調べたらそれらしき映画がありません。

ニコールキッドマンとジュリアロバーツが出でいると
聞いて、まさかそんな有名女優二人も出ている映画が
シネコンに上がっていないはずはないとろくにタイトルも
覚えていませんので、ニコールキッドマン新作で検索
するも出てきません。

ならば、NHKのホームページで映画紹介ラジオで検索
するもそもそもなんという番組でやっているかなんて
いつも聞いているのでタイトルなんか覚えていません。

ただ、深夜にやっているやつだけです。

色々検索してどうにかそれが日曜日のないとガイド
待ち合わせは映画館でというタイトルの番組だというのは
解ったのですが、過去紹介した映画というのがNHKの
HPでは解らず、このタイトルで検索してやっと個人の
ブログからタイトルをゲットしました。

●「シークレット・アイズ」
●「シチズンフォー スノーデンの暴露」
●「帰ってきたヒトラー」
●「王の運命 歴史を変えた八日間」
●「団地」
●「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」

それがこの5本です。

しかし、これ全部埼玉ではやっていないのです。

なんと埼玉の映画文化の低さよと嘆く結果となりました。

それにしてもNHKはホームページの充実をしてもらいたい
ものです。

まあ人のことは私も言えないのですが。私とは予算が違うんだし
情報発信を担った国営の機関としてはね、もっとしっかりしろと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天と珈琲 | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事