King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

秋深まり

2004年09月19日 11時46分25秒 | 日々のこと
秋というとしみじみとか、夜長という枕詞です。
でも、何で昼間は30度もあるのでしょう。
まだ火曜日の筋肉痛が抜けません。

それでも今日も夜走る予定です。
毎夜寝不足で、なおかつマイマシンのハードディスクはつかぬまま。
やることはどんどんたまる一方です。
それなのに、秋が深まると展覧会の案内や個展の案内が来て、
ふと自分も絵筆など取ってみようかと思ってしまうのです。
ひさびさに絵手紙など描いてみたくなるのです。

私の絵手紙なんてたいしたことないです。昨年描いたのがこれ。
これは色鉛筆で書いたのです。
絵手紙用の絵の具と墨で書くとそれらしくなります。
新作は夜描いてアップします。時間あるかなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾルゲ | トップ | プレゼントします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね... (oikemai)
2004-09-29 13:52:47
絵手紙拝見しました。

私は、絵手紙素人ですが、大変力強い絵ですね。



私も、パソコンで少しづつ書いています。基本も何も知らないので、だんだん勉強をしようかと考えています。



次回作品、楽しみにしています。
返信する
気がつきませんで (蘭柁柚聹(ランダユディ))
2004-10-01 23:57:52
コメントありがとうございます。

絵を描いているとそんな時間があるならとよく人から

言われます。

周りからも、そんな時間があるならと何人の人に言われたでしょう。

暇だから描くんじゃないんだけど。



詩を書くとまた、何を言っているのといわれ、

中原中也を語ると何屋さんといわれ、人々の心の

寒さを知ります。

まあ、写真を昨年撮ったときくらいですか。普通に

コメントをいただいたのは。



写真も絵を描くのも詩を書くのも歌を歌うのもテレビに

向かって意見を言うのもみんな同じことなのに。



でもネットの世界では、ちゃんとコメントくれる人が

いる。うれしいですね。これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事