King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

さらばすべてのエヴァンゲリオン

2022年03月23日 14時59分23秒 | 珈琲
なんとシンエヴァンゲリオンの劇場版最終話がアマゾンにありみてしまいました。これはコロナで公開が何度も延期されてじりじりとされた映画でした。そしてNHKでその最終話がいかに作られたかのドキュメントを詳細に見せられなんかお腹いっぱいになりさて公開はいつなのかと待ち続けコロナのなかいつ行こうと思っているうちに終わっていたのでした。それがアマゾンで見れてしまうなんてなんといったらいいのでしょうか。劇場で見られなかった悔しさはありますが、待たせ過ぎでコロナ禍もありとさんざん蹂躙されてそれでも終わりになるんだと見ていいのか悩みつつ見たのでした。前回のQでミサト達が敵になり一体誰が何のために戦ってるのかもはや理解不能の状況で終わっているだけに今回のストーリーは何かもとに戻った感じで最後の対局立は親子の和解がテーマなのかと宗教とか魂とかの話はあっさり放棄してしまったかのような切り捨てぶりでそれでも槍の名前の由来とか気にはなるもののそれはもはや関係ないと見てしまった方が最後の落ちにしろ納得が行く感じです。それにしてもやりたい放題。見事としかいいようのないさいごでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またみぞれ | トップ | 一度消えた雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事