King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

週間ブックレビュー、アマゾンラインにまたやられる

2009年03月17日 15時10分47秒 | 日々のこと
日曜の夜、いつものとおり週間ブックレビューを見ていて
気になる本をチェックしていると、『時間封鎖』という
SFを取り上げていました。
ヒューゴー賞受賞作ということで即アマゾンしました。

そして、今現物が届いてしまったわけですが、今はサイモンシンの
『宇宙創成』を読んでいる
最中なので、これはまたまた積読本に加わりました。

ヒューゴー賞というとすぐに宇宙消失とか万物理論を思い出すあの
グレッグイーガンを出会わせてくれた賞なので、評論家が適当な
コメントを並べていても、すぐにネット注文に走らせてしまった
わけですが、こんなに早くつくとやはりネット恐るべしという感慨
を持ちます。

今朝方は、ネットによりそんじょそこいらのバカ犬が、全国版の
アイドルになってしまう様を見ていますし、世の中の情報の伝わり方
もネット依存というパワーをまざまざと感じます。それに引き換え
地元の選挙は、前時代的雰囲気で地域のボスを選ぶようなくだらない
ことを繰り返しています。

それに輪をかけるかのように、お昼には○○の責任を糾弾するという
横断幕をみっともなくつけた車が覆面パトカーに追い立てられるように
走っていました。こんな田舎にあんなものまで動員して何をしている
のでしょうか。

田舎では真実もまともにとどかないそんなかんじです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配ピザで口臭う | トップ | とめられない存在? キャバリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事