King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

骨と発疹

2023年08月20日 09時49分13秒 | 珈琲
先週は仕事で土曜のバスケットはお休みしたんですが、昨日の練習に参加してみるとなにかすっかり様変わりしているかのような雰囲気でその取り巻くもろもろの意味を探り検証するような今朝のコーヒータイムでした。
昨日入ったコーヒーの特価品の情報はウガンダとニカラグアですが、この時期はお盆明けで本当に特価か難しいところでありほしいニカラグアでしたがまだその時期ではない感じはします。
それでも日々豆はなくなり補充はしなくてはならず毎回毎回お金は出ていくのです。
あんなに安いからとまとめて買ったサントスも心もとなくなってきていまの値段で買うと値上げしなくてはならずでまたまとめて安くしてなんとかいまの値段にとどめたいのですがどうなるか。
いままで値上がりしてきてなかった豆もいまでは値上がりしておりエチオピアなど入ってこなくなった豆を思うと何をいまいれておくのか非常に悩むところです。
ともあれ、つい紹介と豆の印象はいつもいまはブラジルのダテーラサンライズになってしまいます。ご紹介すべき豆は多々あり、いま焼いて味わうべき豆もあるのですが、朝のサンライズのことをつい綴ってしまうのでした。
私のスマホに最近よく現れるのがダニとリシートの広告です。
その広告を見るとおくだけで効果があり確実にダニを駆除できるとあります。
テレビでも燻煙タイプの駆除剤の広告を見ます。
で調べてみるとダニは50度以上で
死に簡単に駆除できるとあり、布団などコインランドリーで乾燥するといいとあります。普通布団干したり掃除機かけたりしますがそれでは駆除できないんだそうです。数多ある駆除剤や燻煙、おくだけシートなども効果は限定的で根絶やたしかな効果は得られそうもなく確実、即効はスプレータイプという結論になりました。
これが今朝の珈琲タイムの成果でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう後半戦 | トップ | 砂の惑星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事