King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

のこりわずか

2015年05月22日 14時06分47秒 | 日々のこと
好評いただいて今一番の豆として販売中の
ニカラグアリモンシリョバカマラピーベりーも
残りわずかです。

バカマラ自体が少なくなっていてなかなか手に入りづらい
状況は相変わらずです。

ピーベリーが終わったらバカマラはお休みにするか、
ジャパニカが入っているのでそれで行くか悩み中です。

同じく、エチオピアのモカハラーボールドクレインも
残り少なくなっています。

このさわやかな豆もボールドクレインとなると甘みが
強く、味わいもなお一層深くなっていて特に女性は
お気に入りの方が多いようです。

エチオピアのモカはイルガチェフにするかボールドグレインを
引き続き買うかこれも悩み中です。

というのもイルガチェフという同じ名前でも入れるところと
季節で味がまちまちであり、ナチュラルとウォッシドでまた
これまた味がかなり違い、今までナチュラルであればそこそこ
同一な感じだったものが、これまたばらつきがあり安心して
絞れないのです。

値段の差もかなりあり、どこでも特別なイルガチェフなどと
いう触れ込みで高いのがあるのですが、高いからといって
味がいいわけではなく、却ってウオッシュドの方がうまくて
安い場合もあります。

というわけで本当に特別なものを今選別中です。

しばらくお待ちください。

バカマラのピーベリーをまだ飲んでいない方はお急ぎください。
なくなりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんよう。元気でね。 | トップ | ノートと鉛筆とモカ・マタリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事