King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

赤米

2004年10月13日 00時37分39秒 | 日々のこと
火曜日は、20キロ走にチャレンジしました。
前回初めて20キロ走ったのはあの暑い7月の
終わりでした。その時には、2時間20分くらいかかり
それでもどこも痛くならずに走った後も元気でした。

完走できるかという疑念もありましたが、走ってみて
それから、13.2キロ程度は全然苦にならなくなりました。
まあ長く走るという効果は色々ありました。そして、それから
ずっと20キロ走ろうという気持ちはありましたが、暑かったのと
毎日走っていたので、別に休みの日だけ20キロ走る意味を特に
感じなくなっていました。

先日の日曜に3日ぶりに走った時に、雨の火曜日の時と同じように
走り出した最初のうちだけ苦して息がが整いだした2キロ頃から
後はまったく苦しくなくなりました。それと同じ感覚が日曜にあり
もう走っても苦しくないのだと思っていました。ところが、月曜
と火曜はとても苦しく感じました。やはり脳内麻薬の出方が
日により違うのでしょうか。

苦しくても苦しいなりに走れますから、いいのですが、火曜日は
ふくらはぎや腰やいろんなところが痛くなりました。それでも
目標の2時間を切れたので目標達成です。この日は、ウォーキングやら
年寄りの絵描きやら沢山の人がいました。先週の火曜のように人が
まったくいないのは、やはりなんかいやですね。
途中70センチほどの蛇にも出会いました。これは多分マムシなんでは。

飛び掛られないようによく観察しながら走り抜けたので、種類の
判別がたしかではありませんが、長さからやはりマムシのような気がしました。
走り終わりあまりに疲れたので何もする気になれずうちに帰り、だらっと
してしまいました。途中唯一寄ったのが、農協の直売所。赤米を買いました。
これは大変おいしいです。是非お試しを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の土地買わない? | トップ | 松井大活躍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事