King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

秩父にすごいイベントが

2004年09月05日 00時54分50秒 | 日々のこと
4日は、予想通りの雨。
仕事で遅くなり、夜の走りはなし。

さて、4日5日と秩父のミューズパークではすごいイベントがありました。
http://www.truepeoples.com/

世界的アーティストが集い、12時から21時まで、様々なジャンルの音楽
が繰り広げられた模様です。

地元秩父では、そんな気配は皆無で内容およびそんなすごいミュージシャン
が来る事もイベントが開催されようとしていることも知る人はいません。
まそれは大げさで、ちゃんと新聞にも出ましたから読んでれば知ってますよね。
ただ、市内にはまったくイベントを知るようなポスターも何もないのです。

チケットはみな都内ですから、ないのも当たり前ですが、一日11000円のチケット
を買って秩父にレゲエやエゴラッピンや喜納昌吉を聞きにくるというのは
どんな人たちでしょう。仕事が休みなら駆けつけたいところです。
それにしても雨で野外ステージは大変ですね。昨年の忌野清志郎の野音が雨で
した。それを思い出します。台風の後の大阪の野音も。

秩父の野外音楽堂は、いす席には屋根がついたんですが、いつもイベントが
なくてもったいないなあと感じていました。毎年、誰かしらコンサートが
有ったのに最近は大きなコンサートがなかったからです。それが、地元の人
が知らぬ間になんと世界的アーティストの2日間に渡るイベントの会場に
なっていたなんて。

喜納昌吉は、国会議員になって初ライブということでそれなりの警備もされ
るんでしょうね。

さてDVDの方は、やはり分離抽出できません。
これはどうやら音声ファイルに暗号化スクランブルがかかっているためのようです。
かかってないDVDを作って実験してみます。だめなら,デジタルプレーヤーに
光ケーブルで直接録音してみます。あくまで私的利用を目的にしています。
よくこういう話題を掲示板などですると鬼の首を取ったように著作権問題を
うるさくあげつらう人達がいますが、そんな人に限って中国あたりの違法コピー
DVDなんか買って帰ってくるんですよね。

秋葉原辺りにもいるかもしれませんが。コピー物を買うのも違法ですよ。
著作権を侵害しているのに変わりありません。けんか売ってもしょうがありませんね。
エゴラッピンのライブスケジュールのアドを貼っておきます。
すごい勢いで全国駆け回ってます。
http://www.egowrappin.com/liveinfo/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分離できません。 | トップ | USB2.0を導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事