King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

夕焼けもあと数日です。

2015年08月25日 13時56分51秒 | 珈琲
今月のブレンド『夕焼け』もあと数日だけ
の売り出しです。

来月は『林檎』です。

この季節にもなると暑さもあと少しという事で
秋の気配をそこここに感じます。

さて、それでは夏の思いで、夏の思いを噛み締めて
みましょう。

そんな時に飲みたいのがこの夕焼けなんです。

暑かった夏に思い致す。

そんなひと時に。

思い描く風と共に去りぬのようなざわざわとした
夕景でなくて、秩父の紫とオレンジのきれいな夕焼け
です。

それを見た時あなたは何を感じますか。

私はこんな感じです。というのがこのブレンドです。

今年の夏は、秩父も宿や山川どこもにぎやかだったようです。

近所の日帰り温泉でさえ車を停めるのに苦労する混雑ぶり
でした。

その繁盛ぶりに水を差すような出来事がありました。

西武秩父駅に二年後仲見世通りリニューアルという
ポスターが掲示されました。

どんなものができるのか、そんなことにも思い致しながら
夕焼けを飲みます。

私は今でも、西武秩父駅にホテルとマンション併設して、
秩父市役所はテナントとして入ることを希望しています。

今の市役所建設地は更地で残し、高度権を西武秩父駅に
与えて、秩父にない高層建築のホテルとマンションをつくる
のです。

田舎の良さと便利さ快適性を追求したビルがあっていいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意、単行本を | トップ | ちょっと贅沢とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事