King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

人生の扉

2008年08月30日 23時06分06秒 | 日々のこと
cmで竹内マリアの人生の扉が流れるたびに、
ああいい曲だなあといつも聞き入り、CDを買おうと
思いつつずっとそのままになっていました。

先日の寿司屋の帰りにCD屋さんに寄り、やっと購入
しました。
考えてみれば、あの曲は春の桜の季節に流れていた
のです。今でも流れていますが、ずいぶん我慢した
ものです。
同じく、斉藤の曲もcmで流れるたびにいい曲だと
思ってほしいなと思っていましたが、こちらは
店に最新のCDがないので買えないということが
続いています。

まあ買う気になれば、アマゾンでぽちればいい
ので、お店に行かなくてもいいのですが、現在
お店のポイントがたまっていたので、つい店で
探していたのです。
竹内マリアのDenimは買ったので、たぶん斉藤の
CDは当分買わないかも。

それで曲全体をはじめて聴いて、ああこれは年取った人が
まあ人生はこんなもんだという曲かあと、なんとなく
拍子抜けです。もっと重いテーマが隠されていると
ずっと思っていたのです。今までのかわい子ちゃんの
歌うたいも大人になったんだと期待していたのですが、
こんなことわざわざうたうことないのにと。

モンハン生活では少し変化がありました。
やっと念願のパーティプレイができたのです。
やはりこれは団体でやればやることで、また楽しくなり
ます。
ただ、クエストの難易差が激しく、緊急のティガレックス
はかなり難しく、一人では、何度もクリアしていますが、
改めてガンナーで臨んだパーティプレイでは、睡眠爆破を
二度敢行してもまるでひるむことなく、怒って攻撃力を
増すばかりです。

罠を調合分まで使い、睡眠爆破二回と五回にわたる爆弾の
攻撃と閃光玉による攻撃でもまるで効き目なく、高台からの
拡散弾と徹甲榴弾で、やっと弱って足を引きずりました。
巣に帰ってやっと落とし穴で捕獲しました。パーティプレイなら
もっと楽になるものと思ったら、相手をしてもらったのが、
初心者ハンターだったので、お供猫ほどの貢献度もなかった
と思われます。

やはり二人でやるとは一人のときよりモンスターのHPが補正
されるらしく、なかなか死にません。その後、村クエストの
砂漠の轟竜をやると、実に簡単です。睡眠爆破二回ですぐに
足を引きずり巣に戻ります。ものの15分もかかりません。
その後の、二頭クエもあっけないので気が抜けます。連続
狩猟といえるのは上位クエからですからこんなもんでしょう。

とにかく、最後の招待状をクリアするための睡眠爆破練習だった
わけで、それでもボーガンでは二回眠らせるのがせいぜいであり、
ただ、それでも闘技場には高台もあるし、なとんなくできそう
な気もしているのですが、まだ挑戦はしていません。
せっかくの機会でパーティプレイができたのでそれを楽しんで
しまいました。

午後、ひさしぶりにバスケ練習会に参加しました。参加者は
少なくなっていて、今週はずっと雷雨で洪水注意報でした
から、走るほうもあまり走ってないので、バスケもどんなもんか
と思ったら、問題なく動けました。ただ、すごく汗をかき、
相当バテました。秋の試合の予定を聞き、すっかり落ちたシュート
力を取り戻す決意をするのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれの大雨に | トップ | 年中行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事