King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

ゴールデンウィークには金ブレンド

2011年05月02日 10時05分25秒 | 珈琲
今月も季節のブレンドは金ブレンドです。

ゴールドトップマンデリンとかゴールデンウィーク
にちなんだ豆は他にもありますが、季節というと
このさわやかな季節にどうかなというのもあり、
先月の金ブレンドを今月もしばらく続けます。

キリマンジェロ、エーデルワイスとかウンゴロゴロ
とかニカラグアとかトップスカイとか五月の風に
あわせてのみたい味があります。

いややはり今はモカという人もいるでしょう。

駱駝のマークのモカマタリもナッツのねっとりキャラメル
風味も初夏に合わないかといえば、夕方頃にはぴったりの
雰囲気です。

でも新年度の出だしのチェックと再起動のための充電の
今の休みに、やはり金ブレンドの豊かなハーモニーは
ぜひ試していただきたい味なのです。

アイスコーヒーのサンプルをお得意さんに配ったところ
私は一年中ホットだと受け取りを拒否する人もいたり
うれしい反応もありました。

水出しには手軽さと便利さでこれはこれで必需品になる
可能性があるのでこれもぜひ試してもらいたいものです。

水出しとはこういうことかというものが実感できるはず
です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのアップセット スパ... | トップ | スピチュアルも視点を変えれば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事