King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

朝は

2011年05月19日 10時23分25秒 | 珈琲
朝飲む珈琲には何が良いか

日々色々な注文がありますが、頭を悩ます
問題でもあります。

モーニングコーヒーとか朝一番に飲むコーヒーと
いわれれば色々思い浮かべられますが、朝ばっちり目を
を覚まして仕事に向かいたいという事なので、それなら
ガツンと刺激のあるコーヒーらしいコーヒーがいいのかと
即座にブラジルハニーショコラを上げました。

その日の朝に飲んだ珈琲でした。

しっかりチョコ味、ガツンと来る珈琲らしい苦味。

申し分ないと思います。

その後、注文を受けて焼いているときに、朝ぐだぐだ
気分でいる自分に喝を入れて仕事に向かわせたいんだと
なると、そんな単純な事でいいのかという気もして来ました。

次いで焼いたのが、パプアニューギニア。

こちらもしっかりチョコ味、とろとろの深い味。

暖炉の前でぬくぬくしているイメージがわいてきます。

そうか、珈琲らしい味で目を覚ましてなんて当たり前すぎて
モーニングコーヒーには合わないんだと気がつきました。

そして今朝飲んだのは、サンチュアリオブルボンです。

これだと思った通りでした。

朝目覚めを呼ぶには、きりっとした酸と豊かなボディがあり、
気持ちの良い豊な香り、次々に顔を変えて思索へ誘う事のない
きっぱりとした主張が複雑さの魅力を湛えながら、立ち入りを
拒絶する切れがあります。

仕事中にも仕事前にも活力の一杯です。

切れのある酸味はモーニングコーヒーに欠かせません。

試してみたい方は、試飲に訪れてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか色々大変 | トップ | wf G1 マブス対サンダース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事