King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

不覚、Qだった

2009年08月02日 10時15分52秒 | 日々のこと
雨の日曜日になりました。

今日はいつも走りに行く公園でロックフェスがあり、
チケットをもらっているので行く予定でした。

この雨ではなあ。

エヴァンゲリヲンの予告で急の文字は無かったと
書きましたが、そう、Qという文字はあったんですよ。

Qが急を反映しているのに気が付かないなんて。

でも、この映画最初から4部作といっていたから、
序破急ではひとつ足りないじゃん。

ネットの話題では、Qは『1Q84』に刺激を受けたんだとか
急をふたつに分けたんだとか色々言われています。

そして、破では挿入歌がクラッシックや宗教音楽が
入るところを昔の歌を使ったことに賛否両論が渦巻き
面白く感じました。

私は、たえることなく友達でいようというフレーズが
違和感があったけどこれはこれで新しいし、サッカー
のサポーターがつばさをくださいを歌ったように、我々は
飛びたいという切ない願いを感じてなんかとてもよかった
と思いました。

序をレンタルしてみてみようか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊谷の本日の珈琲 | トップ | 失ったものの大きさに愕然とす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事