そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

デッドプール2

2018-06-04 | 劇場映画れびゅー
早くも続編の公開。
デッドプール2』を観てきました。
★★★★

ビギニング演出が挟まる度にテンポが狂った前作の陰鬱な空気が今回は皆無で、徹頭徹尾のいじくりコメディー。
シリアスな場面であろうと、余韻も何も関係なくボケ倒す姿勢の“俺ちゃん”。
ひたすら下品で残虐で、マーベルとかDCとか隔てなくいじり倒し、演じるライアン・レイノルズ自身の自虐ネタも連発して、クスクス笑いだった前作から爆笑の渦へと昇華している…という作りのはずなんだけど、多分に漏れずローカルネタやら言葉遊び、映画ネタが多いハリウッドコメディーの為、日本で大爆笑に繋がる笑いのサイクルを作り上げるのはなかなか難しい。
個人的にはずっとツボで、大声で笑いたいところを、劇場が静かな為に我慢し通しで辛かった。

ネタバレ
スタートダッシュで相方が死んだ悲しみから名実ともに自爆する俺ちゃんですが、悲しみに暮れてるくせに『007』のパロディーで思いっきりおふざけ。
『007』を知らない人には途中まで悲しそうな演出に見えたかもしれないけど、この映画では悲しむなんて無意味で、感情移入するだけ無駄なんです。
なんか意味深げでよくわからない場面は何かのパロディーなんです。そう言うことなんです。

なんせ、エンドロール中に彼女の死を無かった事にし、ついでに“デッドプール映画”の黒歴史や、グリーンランタンまで無かったことにして笑い飛ばすんですから。

ブラッド・ピットの出演シーンや、『X-MEN』本編のメンバー総出演の場面等、無駄遣いがヤバ過ぎる。
※総出演場面は本編の次回作撮影時に次いでに撮ったそうです。



デッドプール [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ウルヴァリン:X-MEN ZERO [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
グリーン・ランタン [Blu-ray]
ライアン・レイノルズ,ブレイク・ライブリー,ピーター・サースガード,マーク・ストロング,アンジェラ・バセット
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬ケ島 | トップ | 万引き家族 »