クリント・イーストウッド最新作!
「今回も絶対泣かせてくれそう!え、でもスピルバーグ製作?ケネディー&マーシャル系ならまだマシかな?」
いつからスピルバーグの名前を聞くと及び腰になるようになってしまったんでしょうかw
予告編を観る限りそれでもきっと感動させてくれるに違いないと『ヒアアフター』を観てきました。
★★★
嫌な予感が当たってしまった。
スピリチュアル過ぎて、まるでM・ナイト・シャマランを目指しているかのような展開。
でも所詮似て非なるもの、ラストの驚きなんて期待してはいけません。
シャマラン監督が自分の描きたい目的を見失って『エアベンダー』みたいな全然違う映画を作ってる間を狙って作られたようで、ほんとうにクリント・イーストウッドが作ったのかと首をひねってしまいそうな程VFXも多用した作り。
ピーター・ジャクソンを以てして『ラブリーボーン』みたいな映画を作らせてしまったスピルバーグ、今度はクリント・イーストウッドが被害者に。
「スピルバーグって恐いねぇ」なんて思ってしまったのは俺だけでしょうか。
ここ数年、心にガツンと来る映画を中心につくり続けて楽しませてくれたクリント・イーストウッド監督作なのに、本作は誰に対してメッセージを送りたくて作った映画なのか全く不明。
特にクライマックスは言いたいことが見えて来ないところがいろんな事を妄想させて凄く恐い。
スピルバーグは死後の世界に取り憑かれ過ぎ。
クリント・イーストウッドらしさは音楽だけ。
「今回も絶対泣かせてくれそう!え、でもスピルバーグ製作?ケネディー&マーシャル系ならまだマシかな?」
いつからスピルバーグの名前を聞くと及び腰になるようになってしまったんでしょうかw
予告編を観る限りそれでもきっと感動させてくれるに違いないと『ヒアアフター』を観てきました。
★★★
嫌な予感が当たってしまった。
スピリチュアル過ぎて、まるでM・ナイト・シャマランを目指しているかのような展開。
でも所詮似て非なるもの、ラストの驚きなんて期待してはいけません。
シャマラン監督が自分の描きたい目的を見失って『エアベンダー』みたいな全然違う映画を作ってる間を狙って作られたようで、ほんとうにクリント・イーストウッドが作ったのかと首をひねってしまいそうな程VFXも多用した作り。
ピーター・ジャクソンを以てして『ラブリーボーン』みたいな映画を作らせてしまったスピルバーグ、今度はクリント・イーストウッドが被害者に。
「スピルバーグって恐いねぇ」なんて思ってしまったのは俺だけでしょうか。
ここ数年、心にガツンと来る映画を中心につくり続けて楽しませてくれたクリント・イーストウッド監督作なのに、本作は誰に対してメッセージを送りたくて作った映画なのか全く不明。
特にクライマックスは言いたいことが見えて来ないところがいろんな事を妄想させて凄く恐い。
スピルバーグは死後の世界に取り憑かれ過ぎ。
クリント・イーストウッドらしさは音楽だけ。
ラブリーボーン Blu-ray【2枚組】 | |
クリエーター情報なし | |
角川映画 |
そうですよねぇ、今ならちょっと書けない…
クリント・イーストウッドは良いものをくれますが、スピルバーグが加わるとこうも変わってしまうかとガッカリでした。
良質な作品を提供してくれます。
死後の世界はどうなるか?
生きている我々にとってこの先の命題かも
しれませんね。自分は無の世界だと
思ってます。ただ、死んだ人はこの世に
戻らないので精いっぱい、誰かを愛したいと
願う今日この頃です。
ほんとビックリしますよね、イーストウッド監督作ですよこれ、なのにこんな仕上がりなんて有り得ない。
次にコーエン兄弟と手を組んだ『トゥルー・グリット』が、アカデミー賞で無冠に終わった事を考えると、今のスピルバーグって本当に疫病神な気がして怖すぎます。
J・J・エイブラムスとの『SUPER8』も不安…。
激しく同感。
組むべきじゃなかったと思います。
イーストウッドはこんな小手先の死生観を前面に押し立てた作品を撮る人じゃないと思う。