そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

加速スキャンダル

2010-02-22 | 劇場映画れびゅー
猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン目当てで『加速スキャンダル』を観てきました。
★★★★

サイコーに楽しくて泣けて心が温まる、この冬一番のハートフルコメディーになった。

まるでミュージッククリップを見ているかのように錯角するオシャレ過ぎるオープニングに違和感を感じていると、オシャレ過ぎてどこかおかしいチャ・テヒョンが、直ぐに崩れて期待どおりのコメディー役者っぷりを見せつけてくれる。

個人的に、チャ・テヒョンがちゃんと芝居をしてるのを観るのが『猟奇的な彼女』以来な俺としては、相変わらずトボけた情けない表情から繰り出す独特なゆるい笑い、わざとらしいけど癖になる空気は天性のもの、はまる。
つか、あれから何年も経つのに全く変わらない芝居と容姿が凄い、良い意味で。

素っぴんヒロインの引き出しの多さにも感服。
可愛すぎるわ芝居上手いわ、オマケに歌も超絶に上手いわ完璧っす。

よくある隠し子騒動のドタバタコメディーから一歩踏み込んで、隠し子&隠し孫に膨らませた上、芸能スキャンダルやら勘違いのいざこざで繋ぎ、歌も楽しませるという凝ったストーリー展開なので、飽きるなんて暇は無し。
この家族の加速スキャンダルをこのままずっと見届けていたかったなぁ。



猟奇的な彼女 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋するベーカリー | トップ | コララインとボタンの魔女 3D »