そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ラッシュアワー3

2007-08-29 | 劇場映画れびゅー
ジャッキー・チェンとクリス・タッカーのドタバタ刑事アクションシリーズ最新作、『ラッシュアワー3』を観てきました。
前の2作については、ジャッキーが踊ってたり、舞台がアメリカだったり香港だったりした以外、あんまり覚えてません…(汗)
面白かったんだっけ?
★★★

香港を飛び出し、アジアを飛び出し、世界の“リアル”アクション映画スターとなって香港に凱旋したジャッキーと、その昔は日本のアクションスターの称号が付きそうで付かなかった(?)真田広之が、ハリウッド映画で共演することになるなんて。
同じスクリーンに映る二人を観ているだけで、なんだか湧き上がってくる高揚感。
トントン拍子でキャリアを重ねる真田広之の活躍は、今後も要チェックですね。

方や、一時は日本人ハリウッド女優として扱いの良かった工藤夕貴が地味にクレジットされていて久々に登場。
まさかのビッチな役っぷりには、笑えるやら呆れるやら。

ジャッキーと並んでこの映画の看板俳優クリス・タッカーは、6年経ってちょっとふっくらした顔つきにどことなく喋りのスピード感も重たく感じることが多々。
年食っていきゃぶつかる壁なんでしょうけど、気になるのはここのところの彼の出演作の少なさ。
今回はシリーズという事に付け込んで、高額のギャラをふんだくっての出演だけど、そこまでの価値の有る俳優では決して無いし、最後の映画出演かな?
個人的には、どの映画を観てもインパクトの強かった『フィフス・エレメント』のキャラに観えてしまう。

ところで映画の内容ですが、いつものハリウッド味ジャッキー映画です。
やっぱり俺は香港製ジャッキー映画の方が好きだなぁ。



ラッシュアワー

東宝

このアイテムの詳細を見る

ラッシュアワー2

東宝

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッコ | トップ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ケイコ)
2007-08-31 13:32:57
こちらにコメント失礼します。
以前からこちらのブログを拝見させていただいてまして、
最近映画専門ブログを立ち上げたので、
そちらにブックマークさせていただきます!
宜しくお願い致します。
ありがとうございます (そーれ)
2007-09-01 02:25:39
>ケイコさん
どうも、こちらこそよろしくお願いします。
ケイコさんのもう一つのブログの方でもトラックバックでお世話になりっぱなしで、挨拶にも伺わず申し訳ありません。
筆不精なもので、伺ってもトラックバックが中心になるかもしれませんが、よろしくお願いします。