ソラから来たよ

このブログは「地球の謎解き」(http://sora.ishikami.jp/)の情報を元に構成しています。

人間はどうやって作られたか(その7)

2006年04月08日 11時17分17秒 | Weblog
神経と脳について、さらに説明がされています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《イメージ》
“水道から勢い良く水が出ているが、誰かの指がその蛇口を塞ぐ”
意味は
「フタをしたのは、イシカミに反感を持っている星たちです。
その星は名のある(星座)大きな星たちです。
フタをされたので、イシカミのお汁が出なくなったので、イシカミは死に絶えたのです。

メドゥーサの髪の毛はヘビではありません。
髪の毛はうなぎの子供なのです。
うなぎの子供は、脊椎の中にいる神経になったものです。
その神経が脳へ来ているということをあらわしているのです。
メドゥーサが怖い顔をしているのは、もうすぐ固められるとわかったので、必死で脳へ神経がきていることをあらわしたのです。
メドゥーサのイシジンが(ギリシャ神話で悪者にされて)泣いていました。
これまでそのことを知らせることができなかったからです。
(右小指にサインあり。涙が出てくる)
イシカミの原子は、自由自在に増殖できたことを、忘れてはなりません」

>メドゥーサはキリスト教ローマにより迫害され
Medusaは「智恵(イシカミ)」を意味し・・・・
とメールで知らせてくださいました。

Q)脳のヒダはどうしてあるのか?聞いて寝ました。
「ムリ、ムリ・・・・・無理、無理に詰め込んだからです。
イシジンお汁の管が、頭から外に出ていました。

その管をムリに頭の内に詰め込むと、シワができます。
人間にそのことを知らせるために、脳にシワができるほど大きく創ったのです」
(ラップ音=本当と)

Q)なぜ脳が縮んでいくか(アルツハイマー)?
「脳が縮むのは、折角大きな脳にして、その意味を知らせようとしたのに、気づかないので、その人の脳の原子が知らせるのです」
(その意味とは、シワがなぜできているか。しわができるほど大きく作っているのに、その人が気づかなく、現実のことばかりに気をとられているので知らせていく)

Q)脳出血や脳梗塞はなぜ起こるか?
「脳出血や脳梗塞も、脳の原子が訴えているのに、(細胞に)意識があると認めなく、無視されるので早く行こうと、血管をちょん切ったり、思考が固まっている(頑固な)ので血管も固まるのです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、ソラからの伝言より。
写真は、礼文島の桃岩。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳のシワ (タンポポ)
2006-04-09 22:28:43
尻尾の意味も面白かったけど、脳のシワの答えも面白かったですね。

脊椎の石やお汁の管の土器など、情報と同時に出てくるのは、やはりロボットが見ているのでしょうか?

それにしても縄文時代の方が、複雑で繊細な模様なのはなぜかと不思議に思っていたけれど、イシジンが作っていたとわかって納得できました。

縄文時代 (rainbowbridge21)
2006-04-23 13:57:18
イシジンと人間が共存。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E6%96%87%E6%99%82%E4%BB%A3

>次の弥生時代との境界については議論があり、また、地域によっても差がある。

というのは支配星に操られた人たちが日本に入ってきて各地に広がったから、地域によって差があるのかな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E7%94%9F%E6%99%82%E4%BB%A3

>水田に使用する土地の拡大争いと水争いで集落・村落間の争いが、地域・地方と拡大して国同士の争いとなり、列島規模にまで広がっていった。

この事典の説明も「人びとが協力し合って作り上げた時代」から争いへと変わっています。