べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

讃岐うどん

2012年04月24日 | グルメ
今日は一人でホームグランドにしている和歌山由良町小引にある「久家旅館」に行ってきます。

昭和50年から営業していて、私は51年からずーっと通っている処です。

午前中はあおり烏賊、昼からはチヌと欲張った釣りです。

予約を入れたら、船頭に笑われました。(^^;)

甘い考えですねー。と思いながらも決行です。




先週、讃岐うどんのお店の割引クーポンがチラシにあったんで行ってきたら、安くて美味しかったんで、
娘とちびっ子ギャングの4人で再度行ってきました。

泉北高速鉄道の泉ヶ丘駅と栂美木多駅の北東寄りで、豊田と竹城台の境にある小さなお店で全て
セルフサービスなんです。





入り口の本日の昼メニュー看板です。



丼とうどんのセットで550円。

むっちゃ安いやんか。

それも、丼とうどんの種類が選べます。


せやけど、この量は私には無理。


店内のメニューは紙に書いてあり、なかなか良いですね。

私はこんなお店が好きですね。














店内のカウンターが、こんな感じです。前はこの店が居酒屋だったかも。



このカウンターのてんぷらやおにぎりをセルフでとります。



そうですね。四国の讃岐うどん屋さんと同じ方式です。

うどんの味と食感は本場そのものです。

店主は以前四国で修行したらしいです。

美味いはずです。



15人で満席のコジンマリしたお店。

うどん用語に値段が表示。



私はしょうゆとてんぷらを二つ。

これで450円



トッピングのねぎとテンカスは入れ放題。

混ぜた後に撮りました。


もちろん撮り忘れです。(^^;)


ちびっ子ギャングは釜揚げうどん。

350円です。



嫁はしょうゆ、娘は天ぷら丼とぶっかけうどんのセットでしたが、食べきれませんでした。


またまた写真の撮り忘れです。m(_ _)m

我ながらいやになりますすわ・・・・・。(^^;ゝ



この日は日曜日で混むだろうと11時30分開店のところ11時に行ったんですが、ご主人は愛想良く
中に入れてくれました。

11時20分過ぎにはあっという間に満席になりました。

今日の昼ご飯代は合計4人で1,730円でした。♪♪

安くて美味いので、毎週一回は行きそうです。

(^^;)



べーやんからのお願いです。
ブログランキングに参加しています。
下のBMWをポチッとしてくれたら大変嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶん)
2012-04-24 11:15:51
うどんセットのこの手書きがいいですね~。
特にこの丼の絵がサイコー!
天丼の右側にピュッと出てるのはエビ天でしょうか。
うどんは蚊取り線香に見えなくもないですが・・。
(^^;)
返信する
Unknown (べーやん)
2012-04-24 22:12:18
ぶんさん
やっぱり手書きがいいアジ出てますよねー。
それにピュッは、えび天です。

蚊取り線香、うまい・・・座布団5枚。
返信する

コメントを投稿