小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

イングランド、アルゼンチン登場のワールドカップ2日目レビュー

2006-06-11 23:55:11 | スポーツ
ついに9日連続更新のタイ記録達成。
今日も2日目でイングランド、アルゼンチンが登場したW杯です。

2日目のカードは全部みたかったがそうもいかず、イングランドだけ生、スウェーデンはちょっとだけ録画をみて仕事に出かけて結果をきき、アルゼンチンはオランダ戦を生でやっている現在つけてます。

まず、同級生M君宅でみたイングランド。
やっぱりベッカムというのは魅力的で、M君奥方Yさんも「やっぱりカッコイイ」と大喜び。シーズンの終盤あまりよくなかった感じだったので心配だったが、やはり7番を背負うと違う。何とも楽しそうにプレーしているのがほほえましく、こういうのをかわいい男というのだなと改めて納得。オウンゴールからベッカムのゴールになったというのは、いい判定と思う。開始3分でドイツの7倍500円は露と消えたが、破ったのがベッカムなら惜しくない。
どうも遠慮がちなジェラード、ランパードもどんどんミドルを打ってよし。あとはルーニー待ちで、若造秘密兵器はどこで使うのか。
ただ、ブラジル、イタリアのような息の抜き方をしない点は心配。まあ、そこがいいところなんだけれど。

今前半が終わったところのアルゼンチンは、何といってもサビオラがゴールしたのが嬉しい。苦労の甲斐があったなウサギ君。
とはいっても、リケルメに頼り過ぎの展開は苦しい。リケルメ自身はビジャレアルで慣れてるだろうけど、欧州のしっかりしたDFに囲まれてどうか。絶対アイマールを活かしてほしい。
万全でないメッシはもうちょっと待つとして、やはりテベスがみたい。それにしても前線はすごいあまりようだ。
さらにキャプテン、ソリンはやっぱりおもしろい。ビジャレアルでも代表でもやりことは変わらないが、彼のプレーをみて“レフトリベロ”という概念を思いついた。

なお、昨日いったんエクセルからつくったのをテキストにコピーしたがうまく反映されなかったので、テキストで打ち直した予想TM表を以下に。

今、アルゼンチン:コートジボアール、後半がスタート。やっぱりアイマール、テベスはいないぞ。

GER\               /ENG
  GER            ENG
SWE/ \          /  \POL
    ARG       ENG
ARG\ /  \     /  \ /POR
  ARG            POR
MEX/      [winner]      \NED
       ARG-ENG-ENG
CZE\              /BRA
  CZE            BRA
CRO/ \  /     \  / \ITA
    CZE       BRA
FRA\ /          \  /ESP
  FRA            ESP
UKR/               \TOG

追記)やっぱりずれたけど、わかるからOK

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップを予想する。F... | トップ | 梅雨寒の毎日も、おだやかな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです^^ (87chan)
2006-06-20 23:11:13
こんばんは、お久し振りです☆

早いもので、ワールドカップが始まってからもう1週間弱経過したんですね~;

今更この話題にコメントするのもアレなんですが、、お許しください。。アルゼンチンびいきなので(苦笑)。



私の大好きなメッシもセルビア・モンテネグロ戦で1ゴール1アシストという華々しいW杯デビュー

、それにサビオラ(ウサギ。納得ですw)も2試合連続得点、と非常に波に乗っちゃってますね~(*^^*)

テベスもセルビア戦で2人をかわしてのゴール。素晴らしかったです。

やっぱりアルゼンチンの中で1番のゴールはパス回しでつないだカンビアッソのゴールですよね^^

あれは大会No.1じゃないですか??



すみません、長々と感想を述べちゃいました;

私の決勝カード予想は ENG:BRA です。(三流、って言われました笑)

ARGは?って感じですよね(笑)。
返信する
ファイナルはどこに (カロンタンのエサやり人)
2006-06-21 13:47:00
こんにちは、元気そうで何よりです。



本当にみきれないW杯。十分楽しんでいます。

やっぱり目立つのはアルゼンチンとスペイン。6点のすごい試合はちゃんとみる時間なく、ハイライトで確認後、テベス、メッシの出た後半だけ再チェックしました。若いやつらに圧倒されてカンビアッソはよく覚えていず。今夜のゲーム前、長く録画してみます。

テベスといいルーニーといいロッペンといい、貫禄満点の若手が活躍する今大会。ホアキンも今後が期待できますが、あとは何としてもアイマールに。

心配なのはジダン、ネドベドらベテランも。頼むぞもうひと花と思いつつ、どこも勝てるわけじゃないんですよね。

決勝に行ってほしいチームはいくつもありますが、ブラジル1位通過だとイングランドとはセミファイナル。といってもアルゼンチンだって1位かわかりませんが。

残りの大会、楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事