puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

飯山線

2011-06-10 05:08:06 | 鉄道・プラレール

かなり温めすぎましたが、5月に飯山線に乗りました

飯山で出張があり、行きは同僚の車

帰りのみ飯山線

なんだかんだと乗る機会がなく初飯山線だったんです

 

帰る頃は雨がかなり降ってました・・・

 

  寺の町飯山らしい

 

  菜の花との共演

 

飯山の菜の花公園は有名ですが、こちらもまだ行ったことがないんですよ・・・

駅にも菜の花がありましたよ

駅の感じも田舎らしさが出ててよかったです

 

 

 

 

「七福の鐘」

鳴らしてきましたよ~いい音鳴りました

 

 

長野までの道中も田舎道をず~っと走って車窓からの景色もなかなか楽しかったです

 

 長野駅到着

 

 ホームの真ん中から3,4番線と分かれてます

 

 

久々の鉄分補給楽しめました

 

おまけ

出張が午後からだったのですが、歩いてあまりウロウロもできなかったので、駅周辺のみ歩きました

 

 お昼にはおいしいおそば

 

 パティスリーヒラノ

ここは、有名なケーキやさんで初めて食べましたがおいしかった

 

鉄分補給、おいしいもの補給・・・こうやって出張も楽しまないとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄子 (ももたハハ)
2011-06-17 23:17:38
健在ですね^^

懐かしいタイプの電車ですね。
札幌あたりは新しい車両ばかりなので
田舎にいったらチェックですね。
今年ダンナはSLに乗る!と張り切ってます
返信する
Unknown (もっち~)
2011-06-19 04:19:55
ももたハハさん>飯山線は初だったけど、久々の田舎道を走るのってワクワク!!
SLいいなあ~
私も乗りたい!!
返信する

コメントを投稿