puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

子連れディズニーランド♪ ~夏ディズニー満喫~

2010-09-06 06:00:14 | 子連れディズニー
9月に入り昼間の暑さは相変わらずですが、朝晩めっきり涼しくなってきました
先週末、かいが発熱で保育園から久々の呼び出し・・・
翌日は、熱は下がったもののばばとお留守番
金曜日は、かいのクラス8人も高熱でお休みしたようです

りーたんは元気元気強い

パパのお友達と戸隠にBBQの予定でしたが、久々に日曜日は家でのんびり過ごしました


8月末行ってきた、忘れちゃいけないもっち~家の夏イベントと言えばディズニーランド

土日は混んでそうだし、パパは平日休めないし、暑いし・・・今年は諦めかな~と思ってましたが、JRびゅうの商品で、日帰り8300円でイクスピアリの2000円分お買い物チケットつきという、お得なのを見つけ、もっち~と以前一緒に働いていたお友達を誘って急遽行ってきました

お友達は独身ですが、子どもたちも慣れてるし、とっても助かりました

新幹線が安いのは、往復何本か指定された新幹線に乗るというのと、乗車券ではないので、取り消すとキャンセル料がかかります


行きは長野発6:00で



  ポケモン新幹線


子どもたち以上に母興奮(笑)


 20周年なんですね~


舞浜駅に無事到着すると、人・人・人
開園8:30で、私たちは8:10くらいにつきましたが、ゲート前は大行列

まずはハニハンのFPをGET
すでに10:50~でした

そして初めにトゥーンタウン


 行くぞー

ロジャーラビットのカートゥーンスピン
いつも混んでいて、60分くらい待つのに、10分で乗れました








  結構濡れます

もしもし


お次はやっとりーたん身長90cm以上で乗れるガジェットのゴーコースター 10分待ち

 手首に90cmのテープを巻いてもらったよ


 早く順番こないかなー


りーたん初ジェットコースターでしたが、終始ニコニコ楽しそうで、全く怖がる様子はなかったです

ドナルドのボートや、トゥーンパークで遊んですでに暑くて、りーたんの「抱っこ~」が始まったので、ベビーカーを借りに行きました



  グランドサーキットの前にあったのでパチリ


ベビーカーを借り、カリブの海賊へ 25分待ち

いつもより待ち時間は長いですが、待ってる時も、中も涼しかった~

アドベンチャーランド、ウエスタンランドを横目にどのアトラクションも混んでそうでした
今回はジャングルクルーズもウエスタンリバー鉄道も乗りませんでした



 途中カールじいさんが


10:50からFP取れるので、スプラッシュにFPを取りに行こうと思ったら、17:00台になっていて、帰る時間があるので断念


 ぷーさん乗るよ


やっぱりハニハンは何度乗っても楽しい

そのあと暑さですでに疲れもあり、トゥモローランドテラスにてランチ

そしてかいがスターツアーズに初挑戦
りーたんは身長足りず、もっち~友達とお留守番
かいは楽しかったようで喜んでました

その後、13:00からのクールザヒートを見ました
夏ディズニーの楽しみと行ったらやっぱりこれ


 グーフィー


お城に向かって風で左側に水が流れますが、私たちは右側にいたのでびしょびしょではなかったですが、濡れました


 キャーミッキー


1日4回公演あり、ミッキー、ミニー、ドナルド、スティッチの誰が登場するのかお楽しみ
この回はミッキーだったので、ミッキーの登場でみんな大興奮
私と友達は1人づつかいとりーたんを抱っこして、ノリノリで楽しんじゃいました


そのあとはイッツアスモールワールド 15分待ち






涼しくて気持ちよかったです
ウトウト眠くなっちゃいました

ウエスタンランドに向かうと・・・

なかよしキッズダンス ”ナミナミナ”


 

ラブラブ                             おーいミッキー

混んでたので、遠目で見てました。

ファンタジーランドにある トルバドールタバン で クリーム・シェイブアイスを買いました


 とってもおいしい


スーベニアカップ付が欲しかったけど、売り切れ・・・
子どもたちは定番のミッキーアイスを食べながら、日陰で休憩


 隠れミッキーみーつけた

かいがどうしても白雪姫に乗りたいと言うので、かい&もっち~友達で行き、もっち~&りーたんはクールザヒートへ

白雪姫 25分待ち だったようです

クールザヒートは14:50のを20分くらい待ちました
今度はびしょ濡れゾーンのお城に向かって左側
もちろんカッパ着用です



  スティッチでした


やっぱりクールザヒート最高

その後合流し、りーたんの希望で キャッスルカルーセル 10分待ち

この時点で15:30 
新幹線に間に合うように、17:00には、ランドを出発したかったので、買い物をして帰ることに

ワールドバザールをブラブラしてると、りーたん眠くてグズグズ そして撃沈





  やあ


やっぱりジュビレーションが見たくて、ワールドバザールから出たお城の真正面で見えました
何度見てもやっぱりパレードはいいものです


















この位置からは初めて見ましたが、お城バックで素敵

まだまだ遊びたい気分でしたが、最後にジュビレーションが見れて大満足


帰りにイクスピアリの商品券4000円分を使うため、夕飯を買って東京駅へ向かいました




 またあさま乗りたいな


暑さ対策万全に夏ディズニー満喫しました

ハロウィンも行きたいなあ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿