puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

もうすぐ2年生♪

2012-03-23 06:08:06 | かいの成長

春休みが始まり数日経ちますが、毎日お弁当持ちでセンターへ楽しんで行っています。

春休みの宿題は少しだけだったので、すでに終了し、今の学習はこどもちゃれんじ

先日は1年生で使った学用品やプリント、テストの片付けをしました

授業参観に行くと、机の中やロッカーがあまりにも汚いので、家でも日ごろから片づけをやるようにしていきたいです。

勉強の前に身の回りの整理整頓や基本的な生活を低学年のうちに身につけたいので、2年生の1年間で、そんな力が身についていかれるようにしていければいいなあ

 

ちゃれんじ2年生が来たので、おおはりきり

 

 

 

 

赤ペン先生も毎月提出し、ちゃれんじは今のところかいに合った勉強方法な様子

2年生になると勉強も難しくなるだろうし、苦手なところは克服しながらがんばってほしいです

 

 

けんかするほど仲がいいという2人ですが、2人でばかみたいに笑ったり楽しそうです。

 

 

 

 シャボン玉

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (セナママ)
2012-03-23 09:53:42
お久しぶり~。昨年は、義理姉が脳梗塞で倒れ、介護手伝いとかもあり、忙しかったよ。今は山梨の施設に行ってしまったけどね。

かいちゃんも、せなももうすぐ二年生だよね。うちは今日が終業式です。下の子も、4月から幼稚園。あっと言う間だったね。
うちも、凄く仲良しなんだよね。ケンカも激しいけどさ(爆笑)。また会えるといいわ~。
返信する
Unknown (もっち~)
2012-03-24 04:48:41
久しぶり!
元気だったかな?
義姉さん大変だったね。

1年生になったと思ったらあっというまに2年生。このまま小学生もあっというまかなと思うと、「ママ~」なんて言ってるのもあと数年だよね。

またあえるといいね。
上京するときは連絡するね!!
返信する

コメントを投稿