puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

2012年始まりの楽しい3連休 3日目 越谷レイクタウン編

2012-01-10 05:14:03 | 子連れ旅行・鉄道旅行 ・旅行

楽しかったもっち~弟家の滞在もあっと言う間に終わってしまい、3日目の帰る日は弟家から電車で3駅の

越谷レイクタウン

話に聞いているだけで、初めて行きました。

2008年駅ができたり、越谷レイクタウンがオープンし、水辺空間と年生活空間というコンセプトによりできた町なようです。

 

 出発前みーたんの髪をとかしてあげるかい

 

こうやってりーたんのとこもいつも優しくしてくれるといいんですけどね・・・

 

もっち~いとこ&いとこのお嫁さんに連絡したら都合がついて、かいたちにしたらはとこ4人もきて、

越谷レイクタウンで総勢11人の大集合

はとこたちは、年中、年長、小1,2年とみんな同年代なので、久々に会ったのに意気投合

 

少しですが、お年玉をあげっこして、お年玉をもらった子どもたちは自分の財布に入れ、何を買おうかワクワクドキドキ

まずはフロア内にたくさんあるロッカーに大きな荷物を入れました。

ロッカーは100円でしかも返却されるので、たくさん買い物しても入れられてありがたいですね!!

ただ広すぎて、入れる場所考えないと戻るのに大変・・・

 

調度駅から下りてロッカーの近くにあった1丁目1番地という駄菓子やさんで子どもたち物色

昔お正月親戚が集まってお年玉をもらうと、いとこたちみんなでお買い物に行ったのが懐かしいね~と話ました。

 

 

 

みんな思い思いのものを買って、歩いていくとすぐに見つけたクリスピークリームドーナツ

噂には聞いていたものの、初めて見たので食べたい

 

  

 

ハーフサイズで10個入りを買って、みんなで1個づつ食べました。

まわりがサクサクで中はもっちりでおいしい

みーたんはまた今度一緒に食べようね

 

 

どこの店を見たいとかあまり考えずに来てしまったのですが、あまりの広さにびっくり

mori

kaze

Lake town OUTLET

の3つの建物があって、とてもじゃないけど、全部見るなんて無理・・・

 

 

ママ4人集まれば自分のものも見たいですよね~

子どもたちは遊びながら意外とおりこうにしてくれていたので、大人のものをちょっと見ては、子どもたちのものも見てと、

順番に見ましたが、やっぱりもうちょっとゆっくり見たい

 

早めにフードコートに移動して、ランチ

もっち~じじがみんなでお昼を食べるおこずかいをくれたので、みんなでおいしく頂きました

ゴチになりました

 

 

 

11人で食べるとなると席取りも必死

早めだったので、3席使って食べられました

 

 私は豚キムチ石焼ビビンバ

 

 広いですよね~

 

 

 若干迷いながらもOUTLETへ移動

 

OUTLET安い~

やっぱり子どものもの買っちゃいますよねママ達は

レゴもあって、子供たちは大興奮

結局もっち~買ったのはスキー用の毛糸の帽子のみでした

迷ってると買いそびれますね、大型店では

 

大道芸人さんのパフォーマンスに子供たちは釘付け

近くにあったたい焼きやさんのたいやきがおいしかった

 

 

 熱い

 

大道芸人を見ている間にあっという間に新幹線の時間が迫り、お別れのあいさつもそこそこにバイバイ

なんだかかなりバタバタのお別れとなりました・・・

無事に電車に乗り込み大宮からの新幹線も無事座れました

 

 ミューズおめん

 買ったお洋服

 

 かいの洋服

 

 フォーゼパズル

 

 

 

レゴで買ったカーズ

 

お年玉でたくさんお買い物できました

 

弟一家には3日間お世話になりました。

特に義妹ちゃんにはいろいろ気を使ってもらってありがとう

いとこたちとも久々に会えてとっても楽しかった

また会おうね

 

 久々に3日間子どもとずーっと過ごしたので、本当に楽しかった

子どもたちもうれしそうな顔をして、とっても楽しかったようで、かいは帰ってきた夜寝る前思わず泣いてしまうほど、

今回の3日間を相当楽しみにしていて、終わってしまったのが寂しかったみたい

 

毎日学校、保育園がんばればまた楽しいことが待ってるよと話し、今日から始まる3学期またがんばっていこう

 

3日間レポにお付き合いしてくれた皆様ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿