プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ふるさと納税返礼品☆第10弾

2022-01-10 | グッズ あれこれ
いつもは大体、特産品の食品の中から探しているふるさと納税返礼品ですが、
去年は2つ、食品以外も選んでみました。

その一つは、富山県高岡市に納税の、「能作」KAGOダリアLを。
KAGOは錫100%で出来ていて、
錫の柔らかい特製を生かして、かご状に変形するのです。

 

平面だったのが、こ~んな感じに

 

使わない時にはまた平面に戻せば・・・とは簡単にはいきませんでした・笑
↓その他の使い方、色々。。。(公式HPより)

①パンバスケットやワインバスケットに、花器を覆ったり、


②スタンドとして


③花留めに(抗菌効果やイオン効果で水が浄化するらしい)


④ランプシェードに


こんなお洒落なデザインを考えたデザイナーさんが凄いは。
それに、富山県高岡市の伝統産業「鋳物」の技術もね!
職人さんの手仕事、応援します。


それから、もう一つは、
大阪府岸和田市に納税の、「ヨギボー」ピラミッドを。
こちらはまだ届いていません
届けばまたこちらのページに写真を追加する予定です
以前から欲しいと思いながら、なかなかサイズ感が解らず・・・
去年の12月のウォーキング時にショップに入って確認!

ヨギボーミニかヨギボーピラミッドか悩んで、
ヨギボーピラミッドの方にしました。
一番小さいサイズね。
そして、色はパープルを。

公式HPより


これです。
HPでは「小さな子供のための~」と謳っていて、
子供専用っぽいのですが、
ショップで確認すると、大人でも十分の大きさでした。
狭い我が家では、これで丁度良いかも
後は、届けば使い勝手を調べてみて、
もし良ければ、今年の納税分でもう一つ追加も考えよう
楽しみだな~。

※追記
1月下旬にどど~んと到着の「ヨギボー」ピラミッド。



やはりショップで見るより大きく感じますね、家だと。
6畳にコタツも出していたら、1個がギリだな。
でもね、とっても座り心地が良くって、
人をダメにする・・・って意味が良く解りますよ。
もう立ち上がれない(笑)
いつまでも座ってTV見てしまうわ、困りましたね





ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲生三丁目「シエスタ」再訪 | トップ | 2022年初詣は伏見稲荷大社と... »
最新の画像もっと見る