プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「8TH SEA OYSTER」で牡蠣ランチ&ツリー

2023-12-23 | 食べ歩き
阪急梅田のレストランフロアの新店舗、
「8TH SEA OYSTER Market Kitchen」にてランチしました。
ハービスENTの系列店には行ったことがありますね。



私たちはランチコースにしました(3000円)。

座りました席はカウンター。
目の前にタパスや生牡蠣が。





生牡蠣には白ワインでしょう



牡蠣スープ付き。
2種類の産地の牡蠣食べ比べ



宮城県産のが大きい
生ハムサラダに



牡蠣フライ、焼き牡蠣 各1ピースに



選べるメインは、
私は3種貝のカルドンを



Jちゃんは、牡蠣のクリームソースグラタンを。



たっぷり牡蠣を味わえてご馳走様でした。
美味しかったです


ついでに阪急梅田のツリーも見て来ました~
祝祭広場のツリー

 

下がメリーゴーランドになってて
有料で乗れるそうでした。



キラキラ回って綺麗でした~

 

それから、グランフロント北館の今年のツリーは。。。

 

こちらもメリーゴーランド



こっちは回りませんでしたけれど
あれ?もしかしたら時間が来たら回るのかも

  



今週初めに既に友人宅でやったクリパ
学生時代の友人4人で集まりましたよ。

 

今年は私がケーキ担当♪
アンリのホールケーキを予約しました。
ホールケーキを買うのも久しぶり。
切るのが難しいけど、ワクワクしますね。
お料理の方は撮るの忘れた

4人で喋り倒したクリパになりました。
一人が大腸がん検査をしてポリープ3つ取ったことから始まって
健康の話題ばっかりで年齢を感じたけれど・笑
もっと楽しい話しを。。。と変えようとしても
結局最終的には健康が・・ってことになってネ
翌日にその友人のポリープの生検結果が出て良性で良かった良かった
一安心して年越しが出来ますね。
来年は一番のりでおばあちゃんになる(初孫)友人です。
これからも元気で集まれますように


皆さま、楽しいクリスマスを。。。






ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の琵琶湖ゴルフ | トップ | ふるさと納税返礼品・続々 »
最新の画像もっと見る