プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

加太温泉海月へ日帰り温泉女子旅

2018-11-02 | その他お出かけ

7月に行く予定が流れていた日帰り温泉に女子3人でやっと行って来ました。
行ったのは和歌山の加太海月さん。

南海電車で和歌山市駅から加太さかな線に乗り換えて加太駅下車。



帰りの電車が”めでたい電車”に当たりました★
和歌山市駅から電話をすれば、加太駅まで迎えに来てくれます。

着いてすぐ、お食事処「友ヶ島」にて友島御膳を頂きました。



  

小鍋の中は。。。

  

お刺身と鯛のかしらが美味しかったです♪
そして食事の後に、温泉へ
露店風呂が思ったより小さかったけど、眺めバッチリ
眼下に広がる紀淡海峡、素晴らしい。
あ~、気持ち良かった、と風呂上りにテラスの方へ。

こちらのテラスでは海を見ながらバーベキューが楽しめます。



風呂上りには、やっぱりですよね



友人2人はホットコーヒーにするって、ロビーに買いに。
お先に一人で頂きまーーす
さっきの友島御膳より、
このオーシャンビューテラスでBBQの方が良さそうだったりして
そんな加太海月さんでしたが、
加太の海がとても気持ち良くって、また行きたい場所となりました。

次は、要塞の砲台跡や兵器庫、兵舎跡などが残っている友ヶ島の観光を兼ねて再訪したい。
それに淡嶋神社も参拝していないしね。

帰りに当たった”めでたい電車”は、ピンクの「さち」

  

内装もこんなに可愛い、つり革もさかな型。

  

  

ピンクの「さち」とブルーの「かい」の2種類運航している加太さかな線。
車内デザインも違うらしい。



7月の予定が10月となってしまいましたが、行けて良かったね
来年は、Kちゃんの住んでる金沢行きかな






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルカス300展望台に行く | トップ | 道頓堀 豆柴カフェに行く »
最新の画像もっと見る