プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

道頓堀 豆柴カフェに行く

2018-11-02 | その他お出かけ

平日の私の仕事帰りに、クニパと道頓堀へ。
数日前にTVで見た「豆柴カフェ 大阪店」に入ってみる。
京都の新京極にあるとは知ってたけど、大阪店が出来たのならばと。



ふむふむ。
私たちは16:00頃到着。すると次回の16:15の5分前に集合との事で
10分ほど待つだけで入場出来ました。
流石に平日の夕方だからね。



おおお~、可愛くてホントに小っちゃいよ



皆、撮りまくり。



凛々しい この子で成犬。



カミカミ一心不乱に噛みまくり。



もうまるでぬいぐるみのような子犬たち。
全部で10頭ぐらいいたかな



室内はこんな畳にちゃぶ台の昭和レトロ風なお部屋。





30分780円、ワンドリンク付き。



30分で十分なでなで出来て、癒された豆柴カフェでした。
残念なのは、抱っこ出来ないこと。
でも、なでなでだけで、幸せいっぱい貰いましたょ。

クニパは子供の頃から柴犬を飼っていて、飼うなら柴犬と決めてます。
むっちり肉厚なところが好きなのだとか。
今のところ犬を飼う予定はないのだけど、
こんな子犬がいたら毎日が楽しいだろうな。。。

話しはそれますが、会社の同僚は日本橋の爬虫類カフェに通ってるそうな。
人それぞれ、色々な趣味に分かれますね。

久しぶりの道頓堀。
ホントに日本人率が少ない・笑
ここはどこ状態。



たこ焼き屋さん大繫盛。



インバウンド効果凄いです。



豆柴カフェを後にして、法善寺横丁の方へ。。。



開店(17:00)前に飛び込みで入ったお店は「夢とんぼ」さん。
めっちゃ小さなお店、豆居酒屋か・笑 後日レポ

「夢とんぼ」で美味い魚と日本酒を飲んだ後は、



法善寺のすぐお隣の



夫婦善哉へ。飲んだ後は甘味が食べたくなるもの。



変わらぬ美味しさ~。



そして、最後の〆は。。。





金龍ラーメンがえらい行列になっていたので、
「今井」のおうどんを。



今井の看板メニュー、大阪うどんの代表きつねうどん、



クニパ絶賛の天ぷらうどん。



平日にも激混みの道頓堀。
豆柴カフェにも外人多かったようです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加太温泉海月へ日帰り温泉女子旅 | トップ | '18年11/3 瑠璃光院の床もみじ »
最新の画像もっと見る