プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ハルカス300展望台に行く

2018-10-30 | その他お出かけ

ハルカス美術館で「太陽の塔」展を観た後、専用EVで展望台へ。
高さ日本一のビル「あべのハルカス」の地上約 300mのハルカス300



10/8は快晴で、眺めバッチリ







昼間の展望台は↓これぐらいの人出で、もうそれ程混んでない感じ。



”天空のプレイバック1970”として「太陽の塔」展の連動企画で、
展望台にも色々展示がありました。



こんなシースルーの床があって、大丈夫と解っててもぞわぞわする~



このガラス床にもぞわぞわするくせに、無謀にも↓これしよ!って。

  

エッジ・ザ・ハルカス おおお~、参加者らが登ってます。



クニパは絶対イヤと死守。
したいんならJちゃんを誘いなさいって、はい、その場でLINE。
ところが全く興味がないみたいで、出てくる気配無し。。。チーーーン
まあ、私も口ばっかりで多分無理ぽょ。
参加者はほぼ若者でオバサンは誰一人おらずだし。。。



エッジ・ザ・ハルカスは諦めて、58階の天空庭園へ。



ここの空間がとても気持ちいい~~
と唐揚、タコ焼き等を買ってのんびり過ごしました。
その内サンセットタイムに。。。



ステキな夕陽も見れて、



小焼けの空に。



日没後、もう一度60階に上がって、次は夜景の鑑賞。



昼間と違って夜景がまた素晴らしい。



大阪の街の大きさ、灯りの多さを感じますね。



やっぱりシースルー床は怖い、ぞわぞわぞわ。。。
エッジ・ザ・ハルカス止めといて良かった、寿命が縮まるとこでした。



驚いたことに、夜景になると凄い観光客数になってたハルカス300。
まだまだ人気でした



エッジ・ザ・ハルカスは無理でも、
ヘリポートツアーなら行けそうかなと思うハルカス300ですが、
一度上がればもう良いか




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18年 弾丸沖縄~2回め | トップ | 加太温泉海月へ日帰り温泉女子旅 »
最新の画像もっと見る