プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「大陸風」@南森町でランチ♪

2024-03-12 | 食べ歩き
友人とウォーキングついでのランチ♪
行きましたのは、南森町の「中国郷菜館 大陸風」さん。

 

こちらの月替りオススメランチを頂きました。

 

小皿三種盛りに、



スープ、麻婆豆腐(小)、
豚肉の唐辛子煮込み、
ライス、サラダ、杏仁豆腐

 

ご飯はお代わり自由。



店内は高級感ある内装で、
平日は近くのビジネスマンに大人気!
特に麻婆豆腐が人気メニューのようです。
ピリ辛がクセになりそう、美味しい。
ご飯がすすみます。

 

辛いのがちょっと苦手な友人はしっかりご飯のお代わりもして
苦手だけれどでも美味しいって、良かった。

ご馳走様でした。
次はラーズー麺が食べてみたい。

日曜日が定休日のため、
クニパを連れて行けないのが残念
絶対喜ぶお店だと思う~
祭日と重なる場合のみ日曜営業あるので
その時狙いで行ってみよう。




帰りに寄ったお店は、
南森町交差点から徒歩数分のケーキ屋さん「ronen」。







いちごのショートケーキを買って帰りました。

 

友人宅で一緒に頂きました。
初めてのお店では、
やっぱりまずはイチゴショートをね!
の意見が一致・笑

 

あっさり軽めのケーキ、美味しいです。
手書き説明が可愛い



南森町界隈、マンションが沢山建って、
ケーキ屋やパン屋が増えてますね




またまた、ウォーキングしたのか、
食べ歩いたのか。。。な南森町界隈でした。





ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笹屋伊織」カフェと「蕎麦... | トップ | 5年ぶりの海外旅行は台湾へ♪ »
最新の画像もっと見る