プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

北新地「穂の河」お値打ちランチ♪

2020-10-02 | 食べ歩き
早くも、10月ですね~。
今年もあと3ヶ月とは、ちょっとビックリな速さです
やっと朝夕が過ごし易くなりましたが、
日中は29℃もある大阪。
10月なのに、少し動くと真夏と変わらないほど汗をかいてしまいますね。

金沢旅行記の前に、
久々に友人Jちゃんと行ったランチの記事を先に
行ったお店は北新地の「穂の河」さん。
ダイビル店もありましたが、まだ暑い日でしたので(行ったのは9月上旬)、
少しでも近い北新地店へ。。。
これが、大正解でした

頂きましたのは、3500円の会席くずしランチ。
先付けに、



私は一口ビールを、Jちゃんは普通の生ビールを。

   

お造りに、真ん中は生湯葉。



なんとなんと、しんじょに松茸が

  

焼き物八寸に、



夏野菜のジュレ。

  

ひき肉のお団子に、お出汁が美味い。

  

そして、ビールの後に日本酒を。

  

なんとなんと、天ぷらの中にも松茸が↓エビの左横。



ご飯は鯛めし、お替りも頂きまして、



最後にデザート付き。



と、これは相当お値打ちのあるランチで
ご馳走様でした。
9月の初旬に松茸がいただけるとは、嬉しい驚きでした。
私たちが行った日と数日違いで、会社の30代女子がダイビル店に行ったそうで、
メニューが大分違って、松茸なんて出てないって。
最後は鯛めしだったそうですが・・・。
ね、北新地店にしといて良かったでしょ
またリピートしたいお店が増えました。


ブログ更新に時間が空いてしまいましたが、
私事が色々ありまして・・・
4年半務めた会社を昨日付けで退職しました。
遠因はやはりコロナ禍によりますが、退職理由は自己都合と言うことに。。。
コロナ禍で人間性が浮き彫りになったことによるのですが、
なかなかそれは言えまい。
まあ、ずっとくすぶっていたので、これで心機一転できそうです。

そんな不安定な心理状態の時に出掛けた金沢旅行。
さてさて、次回より始まります。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の連休は金沢へ2泊3日旅 | トップ | 金沢2泊はニューグランドホテ... »
最新の画像もっと見る