プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

グアムプラザホテル

2012-03-08 | グアム・サイパン
今回泊まったホテルは、グアムプラザホテル。
ここには大昔に一度泊まったことがあって、
場所はギャラリアの横で抜群な立地なんだけど、古くて室内の床がカーペットに狭いユニットバス。
ユニットの中にバス・トイレ・小さな洗面とまるでビジネスホテル並みで
「二度と泊まらない!」とクニパが宣言していたホテルでした。
ところが、とにかく料金の安さに釣られてもう一度泊まってみることに。
一応リノベーション済みって聞いていたけど、どうせあのユニットバスなんだろうな・・・
と思っていたらば。。。
ひゃ~!!!
とってもキレイに改装されててビックリ。
まず、床がカーペットからフローリングに、
 
   

そして、ユニットではなくバス・洗面・トイレがちゃんと独立していて
トイレがスモークガラスで仕切られていたのが嬉しかった。

         

廊下や隣の部屋の音がうるさかったことや、
電気が一括で消せないことや、
カーテンが一枚のことや、
ベットが小さくてクニパの足が出てしまうことや、
エアコンの効きがいまいちなこと等
難点も多々あったけど、以前のホテルを知ってる私たちにとってはもう雲泥のさ!
その難点もこの安さなら全て許容範囲でした。
二度と泊まらんと言わずに、泊まってみるもんですな

フロント&ロビーも昔は暗かったのが激変です。

   

1階ダイニング(アジアンビストロ ジャ)は団体さん向けホテルだけあってテーブルがずらり。
朝食の「エッグベネディクト」がちょっと気になったけど、今回は食べず。

   

そして、ロビーからすぐお隣のJPストアーが繋がっているのでとても便利です。

   


翌朝の7階お部屋からの眺めは、

   

中庭とプール、そしてホテル越しに海もチラッと見えます。
「ターザ」があるからプールはないのかと思ってたら小さいながらもあったのですね。   

   


せっかくリゾートに来ているのだからと
今まではビーチ沿いのホテルにこだわってきた私たちですが、
ダイビングをするようになってここ最近はタモン湾にも入らなくなったし
ビーチ沿いにこだわる必要も無くなりました。
それより行く回数を確保するためにこれからはリーズナブルなホテルへ移行です。
いいじゃん、いいじゃんグアムプラザ~♪ コスパ高し!

ああああぁ~どんどん縁遠くなるハイアットホテル

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のグアム | トップ | 朝マック in グアム »
最新の画像もっと見る