プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

2月のグアム

2012-03-07 | グアム・サイパン
やっとパソコンが届きました!
あ~長かった。。。家でパソコン見ない習慣が付いてしまったようwww
新しいパソコンにウキウキだけど、
夜ぼんやり過ごすのもそれはそれで良かったな。。。~なんてね。

さて、のびのびになってる2月のグアム旅行記事。
このグアム行きは、1月の半ばにようやく私の風邪がマシになったところで
思い付きで急遽取った旅行でした。

2月初旬のグアムは一年中で最も寒い時期。
寒いと言っても最高気温は28度ありますが・・・
グアムは常夏だと思っていたけど、この時期の最高気温は30度を下回り
朝夕は風があって涼しい感じで過ごしやすいのです。
ましてや、
日本では吹雪いてる頃に30度近くまであるグアムはやはり常夏楽園ですね

ですから、ゴルフもダイビングもねらい目な季節なんです!
今回旅行を先に取ってからダイビングショップに連絡をしたら
既に午前ボートダイビングは予約が入ってて無理との返事。。。
さすがにショップも2月は忙しいらしい。
ダイビングが無理なら、いよいよマンギラオ挑戦だ~!!!
な~んて思っていたら、ショップから
「もう一組のリピーターさんと一緒に午後チャーターボートはいかがですか?」
とのお誘いを受けました。
せっかくのチャンスなので2日間ともダイビング予定でいそいそ出発。

ぎりぎりに取った旅行なので
飛行機も夜朝便のいつものたった中2日間のグアムでしたが
写真の取り込みも出来たのでぼちぼちアップしていきたいと思います。

飛行機はコンチネンタル。
↓↓↓夜便で出てくる夜食のデニッシュサンドはなかなか美味しい

   

2月のグアムは旅行価格も安くて狙い目なんだけど、
による飛行機の欠航や遅滞がネックではありますね。
去年も同じ時期に沖縄へ行きましたが、積雪の為フライトが1時間ほど遅れました。
それと、インフルエンザ等風邪引かないように体調管理もドキドキだし。

真冬の旅行は出発まで気が抜けません。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ入荷ならず | トップ | グアムプラザホテル »
最新の画像もっと見る