プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’23.6月沖縄旅行⑦~ハレクラニ3日目の朝食は「AOMI青碧蒼」で

2023-07-26 | 沖縄
ハレクラニ3日目の朝食は、
まだ入っていない和食の「青碧蒼」へ行ってみました。
7時オープンの10分前に着き、
一番乗りでした。



待っていると少しだけ早くオープンして下さり、



一番奥の窓際に着席。



横の窓からの眺め~





和定食の箱膳プレートが運ばれました。(5600円)
ご飯は白米かお粥か選べて、お粥に。



お味噌汁は久米島産のお味噌。
自家製枝豆絹ごし豆腐と伊是名島のもずく酢と。

箱の中は。。。



本日の焼魚、出汁巻き、軟骨ソーキ、
本日のお刺身、海ぶどう、釜揚げしらす、
ゴーヤーチャンプルー

手前の袋の中身は紀州南高梅。



梅干しの隣に琉球もろみ酢も、目覚めの一杯。
海ぶどうが流石に新鮮でした。

 

季節の水菓子は私のメロンアレルギーで
3種→2種に。
ドラゴンフルーツと巨峰。



なかなか、メロンに匹敵する別のフルーツを出して貰えませんね。
メロンがダメならマンゴーを、なんて出して下されば嬉しいのだけれど。。。
仕方なし(笑)

ここ「青碧蒼」の夜は、
会席料理にしゃぶしゃぶ、お寿司が頂けるようです。
少しずつですが、落ち着いて食べれて
お味噌汁が沁みる和朝食
ご馳走様でした。
出たら外に待っている人がいたので、
早く行ってて良かったです。

次は「シルー」の朝食でパンケーキを食べたいけれど、
大人気らしいので。。。

これにて、沖縄ハレクラニのレストラン4ヶ所全部に入ったことになりました。
ただ他に「サンセットバー」のみ未入店です。

帰りはサンセットウイングの周りの小路を歩いて。。。



ここにも咲いてるビーチスパイダーリリーに



こちらはハマユウ(ヒガンバナ科)



朝のオーシャンテラスプール



向こうに見えるは、ハイアット瀬良垣。



サンセットウイングのロビー





1本だけユリが咲いていました。

 

アダンの実?タコノキかどっちかな?



クサトベラ



このクサトベラの別名はエンジェルフラワーですって。
よく見ると白い小さなお花が可愛いの
葉っぱは虫食いだらけで美味しいのでしょうね

海中のニモちゃんだけでなく
お花にも癒されたハレクラニでした。





ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボタニカ』朝井まかて | トップ | ’23.6月沖縄旅行⑧~最終話・... »
最新の画像もっと見る