プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

旬穀旬菜(ロート薬膳)

2013-09-20 | 食べ歩き
8月のランチネタです。

少し遅いランチにグランフロント大阪ナレッジキャピタル6階へ。
近大マグロはもう売り切れだろうから
ロート製薬スマートキャンプの「旬穀旬菜」へ、クニパと入ってみることに。

フレンチの巨匠三國シェフのプロデュースでロート製薬のオリジナル家庭薬膳とのコラボのお店。
遅い時間に行ったので並ばずにすんなり入店できました。

メニューは休日のワンプレートランチのみ。
スープ・デザート・ドリンク付きで、2,625円(土・日・祝)

   

鯛のポワレ、チキン、とうもろこしのスープとたっぷりサラダのワンプレート
それと天然酵母のパンにオリーブオイルとハーブソルト

   

   

そしてデザートは桃のジュレ(←硬かったけど?)
最後はコーヒーをチョイス

もっと薬膳っぽいお料理を想像していたら
普通のワンプレートランチでした
ちょっとクニパにはボリュームが物足りなかったようで、割高なイメージ。
そこはグランフロントだから仕方ないのかも!?

平日なら1150円でワンプレートランチがあるらしいので
行くなら平日の方がオススメでしょうね。

でも、葉ものお野菜は
隣の旬穀旬菜シティーファーム野菜工場から摘んでるので新鮮&無農薬なのは嬉しい。

   

ロート製薬スマートキャンプ。
野菜工場も面白いと思ったけど、その隣のホリスティックラボにも興味深々。

ロート製薬社員向けの福利厚生にヘッドスパから始めたのが始まりで、
そのおすそ分けで一般人も受けることができるようになったのがこちらのラボ。
ヘッドスパ以外にアロマオイルマッサージや鍼灸、ピラティス、フットケア等あります。

9月末までの優待クーポンを貰ったので行ってみたかったのだけどなぁ~、
もう行けそうな日にちが。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Affetto(アフェット) | トップ | 琵琶湖レークサイドゴルフ ... »
最新の画像もっと見る