虹色雑談

気ままにダラダラと書き綴るブログ

一体誰だ!?キュアミューズ

2011-05-24 01:03:11 | プリキュア

 「スイートプリキュア♪」に謎の仮面戦士・キュアミューズが登場して早1ヶ月弱。いまだに彼女の正体は判明しません。ネットのあちこちのファンサイトでも、一体誰なのか論議が止まらず、「誰かコナンくん連れてきてよ!!」的な状況です。

 ここまでわかった3つの情報。一つ、ミューズ=セイレーン説は否定された!!一時期はセイレーンがミューズだと敵味方双方から疑いが持たれたものの、メロディとリズムをセイレーンの攻撃から守ったのが他でもないミューズ。この時点でセイレーンは容疑者から外れました。二つ、和音ちゃんと聖歌さんは明らかにフェイク!!ミューズ登場直後の話で、響ちゃんと奏ちゃんはお互い、ミューズの眼をどこかで見たことがあると言って、それぞれ近しい人物として、先日のブログにも容疑者として挙げた西島和音、東山聖歌の両名に会って、それぞれ想像していますが、この両者は眼の色や形状が明らかに一致しない上、今までのシリーズの流れを考えると、この2人は前にも指摘した通り、明らかにミスリードキャラ。もしかするとミューズは愚か、3人目と4人目ですらないのかもしれません。そして三つ、ネットでの情報から、3人目と4人目の名前が判明!!青い戦士はキュアビート、紫の戦士はキュアシンフォニーというらしく、それ以上の情報はまだ入っていません。和音ちゃんはビートの可能性が否定しきれませんが、聖歌さんは紫系ではなく黄色系のキャラ。髪の色が超劇的に変化した例として4代目プリキュアのキュアピーチ(変身前は薄茶色、変身後は金髪)とキュアパッション(変身前は藍色、変身後はピンク)がいますが、黄色が紫に変わるだけのイメチェンが想像しにくいです。二つ目の項目で言ったように和音ちゃんも聖歌さんもフェイクであれば、3人目と4人目はフレッシュ、ハートキャッチとは異なり、初期からいるキャラからではなく、新規キャラが変身することになるのではないかと推測されます。

 キュアミューズの正体、これで残る容疑者はアコちゃんだけになりましたが、彼女は小学生、身体のサイズが明らかに違います。もっとも、成長変身という仮説があれば今のところミューズの正体としては一番濃厚です。謎が深まるばかりのキュアミューズ、そしてまだ見ぬビートとシンフォニー、和音ちゃんと聖歌さんは3人目、4人目?それとも無関係のフェイク?アコちゃんは何者?今後ますます見逃せない「スイートプリキュア♪」!!我がサイトはプリキュアシリーズを全面的に応援しています。

 P.S.そういえば、今年もGWに大阪でプリキュアのイベントがあったようです。去年はプリキュア会いたさに無計画旅行を敢行しましたが、さすがに現在のこの状況では行けるわけもなかったので、GWは大人しくしていました。まぁ昨年は8月に池袋文化会館でも同様のイベントがあったので、行く機会があればそちらですね。それまでに仕事を決めないと・・・。

 改めて、我がサイトはプリキュアシリーズを全面的に応援しています。


コメントを投稿