墨汁日記

墨汁Aイッテキ!公式ブログ

完治

2006-06-16 18:42:05 | 駄目

 たいていの病気や体の不都合なんて、寝てりゃあ直る。寝てるわけにもいかないから無理して悪化させて死んじまう。


全治3ヶ月

2006-06-16 18:35:36 | 足の裏
 タコと魚の目の違いをご存知であろうか。
 俺は知らんのであらためて調べてみた。

 まず、タコや魚の目は主に足のウラにできる。
 その原因は、足の特定の場所へ過度な圧力や衝撃が、継続的に加わり続ける事による。
 足は過度な圧力や衝撃への防御反応として皮膚を厚くしていく。
 皮膚が厚くなり、表層の皮膚が角質化したものがタコである。
 角質層の下にまでタコが進行して芯みたいのができたら魚の目である。

 ようするに、魚の目の方が重症なのだ。さらにタコより痛いんである。

 なんで、タコと言うのか。
 タコは、タコの吸盤からの連想であろう。
 魚の目はできた事はないが、芯があるからサカナの目みたいに見えるのであろう。

 調べてみたら、タコや魚の目の治療に民間療法は禁物であるらしい。
 かえって悪化させる事になりかねないそうだ。
 タコ・魚の目の治療には生活習慣の改善が一番の薬であるそうだ。履いている靴の見直しや、歩き方とか立ち方の見直しなどで治療できるそうである。

 表面の皮膚は1ヶ月ほどで新しい皮膚と変わる。
 タコや魚の目を取り除き、少なくても2・3ヶ月ほど立ちもせず歩きもせずチンタラ寝て暮らせば、タコだろうが魚の目だろうがきれいに完治する。


金曜の朝

2006-06-16 05:58:37 | 携帯から
起きると外から雨音が聞こえてきた。今朝は、大粒の雨が激しく休みなく降る。

傘をさしてチャリで駅に向かうが、この雨では傘はあまり役にたたない。道行く人達も傘をさしているのに、シャツやズボンのすそを濡らして、足元をずぶ濡れにしながら歩いている。スーツの背中を濡らした、濡れ鼠のサラリーマンが出勤していく。