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超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ついでのクリキン

2007年02月13日 | ツマのひとり言

名古屋でのポタ中に、オットがトイレに行きたいと言い出しました。

「近くに名古屋本社があるから行ってくる~」
  ---セキュリティにうるさいご時世に、ヘンテコ自転車に乗った人物を
     そうそうたやすく入館させてくれるの?---
(3分後)
「入れなかった~」
  ---いわんこっちゃない---

知らない土地でのポタ中のトイレ、これ悩みどころです。
 ・公衆?    駅や公園など
 ・お店?    食事したお店、ショッピングセンター、コンビニなど
 ・公共施設? 営業マンの友人いわく警察がいい感じとのこと

結局、休日でひっそりしたビジネスホテルでトイレをかしていただきました。
私はオットの荷物を背負って、自転車2台と共に通りで待つことに。
撮った写真の確認でもしようとMETRO@オットバッグをゴソゴソ。ん?ん?



んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

当然、出てきたなり道端で問い詰められるオット。

「えーと、クランク換装のついでにつけてもらえたらな~ って」
「はいぃぃぃ!? あの時はヘッドキャップだけ買ったんじゃなかったの?」

「だって、セットで買うとお得だと思ったんだもん」

・・・このオット、島流しにしていいですか?

**********

■ヘッドパーツChrisKing) 定価21,000円

一般的なツマ様だと「色が綺麗だから買っちゃった!3,000円だったよ。」
言われると信じちゃいそうな、小さいパーツです。
世界最高峰の精度を誇る、まさしくヘッドパーツの王様。
ただし、MTBやロードに比べるとノーマルでもハンドルがクイックな小径車。
「何かの改善というよりは見た目や自己所有欲を満たすカスタム」byゆうきちゃん

オットの2007年度カスタム予算、これにて終了。
さらばデュアコンよ。2008年までさよーなら。

いずれにせよ我が家の環境では交換はショップに依頼しないと無理ですし、
例のお店に持っていくことにしました。
次回こそはついに・・・ ゆうきちゃんファンの皆様お待たせです。
(ツマ)