木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

UQ

2022-02-27 00:47:54 | ラジオ
昨年4月に長い間お世話になっていたSoftBankとお別れをして
Goodbye! SOFTBANK という記事を書いたのだが・・・

今日、阪神を応援する家電量販店の前に立った。
iPhone13が勢揃いしてたので見比べていたら店員さんから声が掛かった。
「お探しですか?」
「いや、新しいiPhone見させてもらってるだけ」
そこには四台のiPhoneが並んでいた。10数万から9万位?
一番安いのはミニだから想定外だった。 が。
「今ミニは特別価格になっています。約半額の46500(?)円
しかも2年間は1円で使っていただけます。
さらに2年後もしお返しになられるならその後のお支払いは必要ありません。」
つまり元々9万近くするミニが2年間1円で使えるとな
しかもahamoで払ってる金額よりもお安くなる。
ただし20Gが5Gになる。 自分の過去を振り返ったら大体3G前後しか使ってないからそれでいっか みたいになってなんとその場で契約してしまいました。
ahamoへの違約金などは今時ないんだそうです。
                       
右からiPhone8、iPhone13ミニ、galaxy、AQUOSです。
iPhone8がSoftBankからdocomoのahamo
楽天モバイルは最初ミニミニサイズの端末をサービスでくれたのですが、ポケモンやるには小さすぎてAQUOSを26000円?で買いました。 ところがこれが見易いけどパフォーマンスが悪い。で、ahamoにした時タダで貰ったgalaxyに SIMを入れ替えてみたらAQUOSよりはマシだった。galaxyはサムソンだから絶対買わないつもりだったのですがタダなのにAQUOSよりはマシ。
って日本のスマホが心配になってしまった。
値段グレードの違いがあると言うことも否定できませんが。
だからこのgalaxyは楽天モバイル端末になってるのに電源入れるとdocomoマークが出ます。
今度はiPhone13をUQにしてiPhone8を楽天モバイルにするつもりです。
これは贅沢をしているのではなく節約をしているとお考えください。
楽天モバイルはiPhoneでテザリングをしてるのでポケモンやって電話をかけてもほとんど料金は発生致しません。先月は70円でした。
よろしく〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この有様 | トップ | 岸田vs高市安倍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事