木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

名古屋市長選挙

2021-04-25 10:11:54 | ひとりごと
今日は名古屋市長選挙だ。
どうも一説では横井氏リードなんだそうだが僕は河村さん一択です。
あのテドロス大村と手を携えて愛知を引っ張られては堪らんから。
ていうかそう言えば横井さんを支持しているのは自民・立民・公明・国民に加え共産党も自主支援とか
それに対して河村さんは弱小政党「減税日本」
政党で見たら勝ち目はない
そして先日の知事リコールで大量偽署名が発覚した側ではその立場は実に危ういということ
でもどうして昭和天皇の写真を燃やす映像が芸術なのか
はたまた特攻隊で亡くなった方々を笑い物にするが如くの展示物が芸術なのか
日本人を貶める少女像がそこに置かれなければならないのか
それを表現の自由とする公機関の代表を下す行為に対して周りのマスコミなどはあれほど冷淡で居れるのか
地元ではあのリコールに対してテレビなどでは殆ど放送されていない。
僕はもちろん署名したし、僕の周りも数人同調してくれて署名した。
でもそれらはもしかしたらカウントされてないかもしれない。
というのはとても厳しい審査で例えば
名古屋市中区栄1-1-1 という住所を書いたとするとそれでもちろん郵便物は届くのだけれど
あの書類では栄一丁目一番一号と書かないと不可なんだそうだ
それだけではなくて住んでいるところが同じ名古屋市内でも区が違うと同じ用紙に何人署名しても無効になるという話も聞いた。
これはどこまでが真実なのかわからないけどとにかく必要以上に厳しい条件だったという話です。
だからと言って同じ筆跡で同じような住所を綴った署名用紙を提出するなどこんな馬鹿げた芸当を河村さんや高須先生がやる理由がない
そこは信じている そういう名古屋人は多いのではないでしょうか

とにかく河村の敵は大村に通じると思ったら横井さんに投票するなど今の僕には極気の沙汰です。
大村さんも横井さんも自民党寄りってどういうこと?
自民党はあいちトリエンナーレの展示を支持してるってこと?
大阪の自民党は共産党と組んでるようで全く信用できないのだが、愛知もそういうこと?

河村さんの名古屋弁はあんまり好きじゃないけどその政治姿勢は信頼できます。
中国代表に「南京大虐殺はなかったんじゃないか」と言える人に市長でいてもらいたいと思ってる。
結果はどうあれ、今から
母親と一緒に選挙に行ってきます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/802f2071ea2c91d6d1915722ac565a24c0a99449
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #Pixy 🧚‍♂️の精神が宿った #... | トップ | 当選は当然とワクチン予約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナという未知の戦いの舵取りには (masamikeitas)
2021-04-25 13:08:22
かっつん、こんにちは。

名古屋市長選挙の投票券はないのでコメントしません。
愛知県知事の大村さん、知事になる前は国会議員で厚生副大臣も経験されているようです。
その経験もありながら、このコロナ対策を見ていますと無能としか思えないです。

 現場の首長にも関わらず、政府の意向を重視しています。
政府自体が間違った政策を何度もしているため、一年以上経ってもコロナの改善が進んでいません。
先進7カ国と威張って見ても、コロナワクチン接種者は国民の2%と恥ずかしい限りの有様です。

この政府に具体的な意見を述べもしないで政府に従っている大村さん。
東大法学部出身で官僚のエリートのようですが、経験あることは対処できても未知の問題にはまるで無能のようです。

コロナという未知の戦いの舵取りには不向きな知事のように思えて仕方ありません。
masaやん (かっつん)
2021-04-25 21:51:47
大村さんのそっち方面の無能さは気が付きませんでした。
僕はコロナ対策の良し悪しにはあまり興味がなかったんですね。
今回のコロナ対策は愛知としてそういう評価なのでしょうが日本全体でも芳しい評価は得られてないですね。
東京の小池さんも大阪の吉村さんも散々な評価のようです。
大村さんは全国的に見たら評価さえされないくらいちっこい知事ってことでしょうか?
どっちから見ても次の知事選では砂を噛んでほしいです。
それとももう出馬しないかな?
そうあって欲しいです。
それにしても人材・・・いい人はいないんでしょうかねぇ
河村さんに関しては出口調査では少し優勢のようですが、どうしても大村派と思えてならない横井さんは減点になると思っています。
さてさて

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事