木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

もうすぐ2年

2015-10-08 23:54:53 | まっち
昨夜散歩中に「見てるって分かってるから私たちのことは書き難いでしょう?」と問われた
「確かに・・・」
彼女はここでの僕の友達のところへよくお邪魔してるようだ
何人かは彼女や彼、旦那のことを赤裸々に書き綴っておられる
しゃちくんや七ちゃんririさんの恋の行方や僕も話したことのないイブさん野田さんの話も出る
があこさんの考え方 息子の動きが似てるしすごくわかるって言ってる
でも、コメントはまずしない
文字を打つことが嫌いなのだ
僕がメールすると「了解」で終わる
最近はそれも省略することも
こんな感じ



この前此処で鬼饅頭の話をしてたら



作ってくれた


一人で料理をしてそれを一人で食べる こんなに美味しいのに勿体ない だっけな
そんな紹介文を見てメールを出した
返事をくれたはずなのに僕の携帯に届かなかった
それは僕の携帯がパソコンからのメールを拒否してたから
普通はああダメだったんだ と思うだけなのになんか胸騒ぎがした
そうだ携帯に届いてないのかも と思って図々しくもう一度メールした
今度は「返事しました」という返事が来た
会ってもいいですよ 明日違う人と会う予定だったんですけどその人急に風邪ひいちゃってらしくて・・
その人と会う予定のところへ僕が行った
イオンの中のヴィレッジヴァンガードの前
その人からはその後「治りましたから会ってください」というメールが来たらしいけど、多分…会ってないと思う

それからもうすぐ2年
今日はめっちゃうまいラーメンだった
ごちそうさま って言うなよ
僕が言うんだから

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしや~  ・・でも | トップ | 北海道の声 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃん♪ (しゃちくん)
2015-10-09 05:56:27
大人のお付き合いが出来ているのでしょうね。

誰とどんなコメントのやりとりをしてるか私も読まれているのですべて筒抜けです。
それが原因で喧嘩になることも何度もありましたが今さら隠すつもりもない。

なんだかんだと、こちらも間もなく交際2周年を迎えます♪
返信する
いつまでも仲良くしてください。 (masamikeitas)
2015-10-09 06:13:56
かっつん、おはようございます。

>普通はああダメだったんだ と思うだけなのになんか胸騒ぎがした
そうだ携帯に届いてないのかも と思って図々しくもう一度メールした

>会ってもいいですよ 明日違う人と会う予定だったんですけどその人急に風邪ひいちゃってらしくて・・
その人と会う予定のところへ僕が行った

みぃさんは運命の人ですね。
2つのエピソードを拝読してわかりました。
これからもいろいろあると思うのですが、運命の人を逃してはいけないですよ。(笑)
いつまでも仲良くしてください。

返信する
おはようございます (があこ)
2015-10-09 07:53:02
なんでも話せる関係が心地よさそうで、うらやましいです
私の名前がでて、ちょっと恥ずかしかったです(汗
でも、かっつんさんや、たくさんの方に支えられてきました

縁って不思議ですね
偶然の風邪が、必然だった。
交際2年おめでとうございます

みぃさん ステキな人柄だと、ブログを通じて私にも
伝わります
返信する
おはよン~~ (七子)
2015-10-09 08:05:39
わぁーお!
アタシのブログも読ンでくれてるんですかン~~
二周年おめでと。
アタシヮ 今月で三年になりマシタ。
早ぃよなァ~ン~。
アタシは アメブロにメッセージが来たんだよぉ。
まさかね~~結婚まで考ぇるコトになるとヮ~。
かっつン~とみぃさン~ヮ どないなん?
芸能人の結婚も多いよねぇ~~
のっかるぅ~~?

来週ヮ 家族連れで三周年を祝いますぅ~~プ!
返信する
しゃちくん (かっつん)
2015-10-09 17:30:19
筒抜けでしょうね(笑)
しかも彼女は参加型のようですし、ブロガーとしてはお察しいたします
そういえば同じころスタートしてたっけね
山あり谷あり
その起伏の大きさ、すごいっすね(笑)
その点僕らは結構平たんかな
これから何があるかわからんけどお互い頑張りましょう
返信する
masaやん (かっつん)
2015-10-09 17:41:10
そうなんですよ
僕の携帯にはむちゃんこ迷惑メールが来てたんでパソコンからのメールを拒否してあったんです
今もそうですけど
それ忘れててなんとなくパソコンに返ってくるのを待ってたんですけどね
気がついて確認したのが良かった というか今思えばなるべくしてなったような気もしています はいはい
masaやんご夫婦みたいになれたらいいんですけどね
返信する
があこさん (かっつん)
2015-10-09 17:45:22
彼女の息子君は今大学生だけど中学の時はバスケやっててちょうどレギュラーの境目だったらしくってその辺も他人事じゃなかったみたいです
来年は就職活動が始まるようで戦々恐々としていますけどね
時々三人で食事に行きます
来週も「はま寿司」へ行く予定であります(笑)

必然・・・その言葉がはまるような気がしています
返信する
七ちゃん (かっつん)
2015-10-09 17:48:51
僕より先に七ちゃんのブログは読んでて先回りで解説してくれてます
捨て身の戦法が功を奏してるようで・・
んなことないか?(笑)
一歩一歩進んで行ってるようで、しかも七ちゃんの思う方向に行ってますよね
七ちゃんのブログは彼読んでないんでしょ?
結構厳しいことも書いてあったもんなぁ
そんなことも僕らの話題の一つです
幸せになってね
返信する
うわっ (riri)
2015-10-10 01:29:02
名前が上がっててびっくりしたぁー(笑)
私はかっつんの「マッチ」ネタに触発されてマッチをして今の彼と出会えたので名古屋に足を向けて寝られませんょ♪

年末で1年になります。

2周年記念おめでとうございます。
月日が経つのは早いものですね~♪

胸騒ぎがしてかっつんがメールしなければ、そこで行き止まりだったんだね~

運命は必然と偶然が絡み合ってるような気がします。

明日はリンと3人でドライブデートしてきます^^
返信する
ririさん (かっつん)
2015-10-10 14:38:28
まぁ僕らをつなげてくれたにころこにも感謝しとかんとね(笑)
まだショックが癒えてないんかな?

マッチでの男側事情ってわからんでしょ?
みんな多分結構なメールを出してるんじゃないかと思うよ 返事が来ないのが普通みたいな
だからまた諦めかけてたんだけど、なんか心に引っかかったんだよね
そういえば携帯メルアドも書いたけどパソコンからは届かないんだったって気付いたわさ
息子の二十歳の誕生日に一緒の撮った写真らしくてうれしそうだった(余分情報)
まだまだ未来があると思ってるよ

三人でのデート楽しんでおいで~~
ホントよかったね 
あの記事見てみぃが喜びスタンプ2個も送ってくるんで
「その気持ち伝えてあげたら?(笑)」 って送っといたんだけど・・・届いてないよね
返信する

コメントを投稿

まっち」カテゴリの最新記事