木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

国民民主党分党

2020-08-14 00:48:03 | 社会
国民民主党が分裂して一部の議員が立憲民主党へ移るとのこと
一部の議員ってのはもしかしたら多くの議員ってことになるかもしれない。
実はこのところ玉木さんの言動に一部賛成するところもあり、この人が立憲に行ってしまうのは議員としてどうなんだろうと思ってたので分裂ってのは歓迎したい気持ちです。
そこで誰が立憲に行って国民民主党に残るのか気になるところですがまぁ大凡の想像はできるし、移籍する人は泥舟と共に沈む人じゃないかと思えてならない。
山尾志桜里さんは残るようです。
彼女はガソリーヌなどと言われかつては理解できないことばかりしていましたが最近は憲法論議を始めるべきだとか中国に対してしっかりした物言いをするなど日本のための働きが目に見えるようになってきました。
希望が持てる人が残って後は立憲へ
これでいいんじゃないかな?
分かりやすい分類ができそうでありがたいです。
ただ小さな政党が割れると残ったものはそのままでは数の力を発揮できなくなりそうです。
これからの動向が気になります。
一部では維新入り、また言ってることを総合すると自民党に近いのではないかということも言われています。
なお彼らは消費税減税を訴えています。
これが立憲への移動を阻んだ一番の理由かもしれません。
少し期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリガリ君レーズンバターサ... | トップ | 内政干渉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事