木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

公務員の給与公開

2009-06-12 18:15:33 | Weblog
ごめんだけど僕は表面的なところにしか目が行かん
今朝鹿児島県阿久根市の竹原市長をテレビで取り上げてた
それは市職員の組合活動を市の施設を勝手に使ってるので強制排除させるってもの
TBSで見てたんだけどもしかして市長批判の姿勢だったかな?
でも僕は断然市長擁護だな
これは僕が今こういう立場だからかもしれんけどね
彼はこんなこと
をしてその結果も出てる


昨年の11月に早すぎる増税話ってのをかいたけど
ここにもコメントにも書いてるし

もうこれ以上の増税を限界まで見送ってほしいと心から思うよ
消費税を含めた増税があるなら 役所の人件費を透明にすることと 天下りの排除を絶対条件にして欲しい


10月20日の記事にも

ちょっとくらいの減給じゃ効き目ないし第一いつも言ってるけど給料教えてくれ
僕等の税金使って 職員にはいくら払ってるか教えてくれ
ボーナスどれだけか教えてくれ
平均的な○○歳の職員の年収を教えてほしい
20代30代40代50代の一般的な職員の給料ぉ




すごいね
僕がやるべきだって言ってたことそのままやってる


でもって阿久根市の職員の半分以上が700万円以上の所得?
もうあきれてものが言えない・・・

厳しいところは全部市民に押し付けて自分たちはそれですか?
いや 厳しい仕事してるならわかるけど半分以上の人がそんな仕事してるわけないでしょ?


まあ当分は消費税含めた増税話に納得はできんな
ということで・・・
僕は職員の人を責めてるわけじゃないからね
システムを納得できるように改善してもらいたいと切に願います
こういうことやってけば少しずつ変わってゆくんだろうかなぁ
本当は公務員もたくさん給料をもらえるように
誰も文句を言わないくらい市民の方が潤う政治をして欲しい
市民が厳しい生活を余儀なくされてるから文句が出ちゃうんだよね


阿久根市 竹原市長のブログ





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の夢 第3番 | トップ | 55 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さるさる日記 (kumin)
2009-06-13 01:33:45
リニューアルされたSNSのサービスにイラッ
もうSNS使わないことにしようかな

さて、POPさんのブログってどんなタイトルだったかな?
なかなか思い出せずに
『かっつん・POP・木工』とか、入力して検索。

すると、なぜか『さるさる日記』が真っ先に二つ三つ表示されたので???あ?あれっ?なにゆえ?

行間の詰まった長い文章は読む気がしませんが、それでも
メディアのあり方について「偏りがある」「煽っている」
と、書き、
非難中傷する“アホな役人”のメールなどもアップしているのが、面白かったです。

メディアに踊らされない市民(国民)にならないと。と、あらためて思いました。
返信する
Unknown (またたび)
2009-06-13 05:51:37
職員の給料の公開かぁ・・・すごいね。
ってか、なんだその金額って感じね。

そういう、馬鹿みたいな給料を”まとも”に
して、人件費の削減をすれば、赤字なんか無く
なるだろうに。

いつの世も、苦しいのは市民ばかりなのね。
返信する
Unknown (karu)
2009-06-13 06:25:15
公務員は努めて市民に奉仕しなければいけないはずだよね。

当然給与も市民の平均レベル以下にすべきです。

いつから天国になってしまったのか。。。

いろんな事件を見ていると、公務員が諸悪の根源のように思えてくるね、これはどの国でもそうなんだろうけどね・・・困ったもんだ・・
返信する
おじゃましま~す! (マロヤ)
2009-06-13 14:16:01
(^^♪
ブログを拝見させて戴きま~す!
頑張ってください!
Have are niceday☆彡
返信する
kumin (かっつん)
2009-06-13 16:43:32
いまその「かっつん・POP・木工」
僕もやってみた みんなこれが一番に出たよ
笑っちゃったのはその次にでてたのが
あなたのブログじゃん
「愛すること」が出た?(笑)
あっちの方が長いから暇があったら読んだって
向こうで書いたネタをこっちでも書いてのもあるからね

僕は前から税金上げるならどれだけ公務員が給料もらってるのか教えてほしいって言い続けてるんだよね 国民に負担を強いるなら当たり前だと思う でも今度の結果を見てやっぱり増税は時期尚早だと感じたのですがどうですか?
返信する
アクチン (かっつん)
2009-06-13 16:51:54
そう感じた?
もし700万もあるなら給料半分にするか
人数を半分にすべきかも
今民間はそのくらいの悪さだよ
呑気すぎる
下手すると借金しながら税金払ってるって感じの今
情けなくなってくる・・・

時々ここへ共産党の先生が覗きに来て下さるようだけど これが僕らの状況なんですよ


返信する
こんにちは^^ (赤面獣)
2009-06-13 16:57:06
お久しぶりです。
こういう現象は公務員に限ったことではないと感じています。

民間でも一部のお偉い方は莫大な所得を得ていたりします。
一方若手の給料は上がらずです。
それで利益が上がらなかったらボーナスカットや派遣切り、リストラ・・・

順番が違うのでは?と感じます。

公務員の給料公開賛成です!
返信する
カルルン  (かっつん)
2009-06-13 17:00:13
そうなんだよね
僕らの小学生の時 担任の先生の口癖は
「先生は給料安いからなぁ」
その言葉通り彼はそろばんの塾経営してたし
中学の時通ってた習字の先生も高校教師だったよ
底まで落とせとは言わないけど
民間の平均までに抑えてほしい
民間が悪いってことは税収が激減すること
ここで公務員給与を維持しようとしたら公債を発行せないかんってことは誰でもわかる算数なのに・・
でも本当はそうじゃなくて
もっと庶民の生活を維持できるような社会を作らなくちゃいかん
頑張ってほしいね リーダーさんには・・
返信する
マロヤさん (かっつん)
2009-06-13 17:01:10
ありがとうございます

がんばりまする
返信する
赤面獣さん (かっつん)
2009-06-13 17:15:53
お久しぶり  と言ってもブログへはお邪魔してますがね

うん・・・そういうところもあるんだろうね
まだまだ余裕ありですか

うちは職人さんと僕で50:50の感じ
売上が少ないと一緒に痛みを分かち合ってもらってます
それでもこの冬は僕は無しでってこともあった
で少し回復したらその分返してもらうとか・・
だから 会社(ではないけどね)は赤字にならない
そういう個人経営者は無数にいると思うな
毎月痛みを感じてる


でも公はそれはないもんね
足らなければなんとでもなる不思議
まず一番の支出人件費が適正か否か
そのためにも知りたい です

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事