木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

葉隠れの術

2017-04-29 23:58:58 | 
GW初日、今日は普通の土曜日でした
いつもの施術院は日曜以外休みなし
一昨日よりは少しはましでしたがまだまだ普通には程遠い神経痛
それでもしなくてはならない仕事があったんで仕事場へ
嬉しいことに休み中にやらなくてはいけないと思ってた仕事を
外注さんに任せすることが出来た
これでもしかしたら休み中は休めるかも

自分の仕事が一段落した後、息子の仕事のフォロー
いつもはならないんだが2日の昼までにと引き受けた手前
手を出さざるを得ませんでした
そのあとリフトを使って奥積になってる材料を取りやすい位置に直して
15時過ぎに終了

足を引きずりながら我ながらよく頑張りました
これが快方に向かう邪魔をしてるのかもしれません

部屋に戻ると一足先についてたみぃがお片付け中
僕はもうほとんど動けず
申し訳ないがお任せ

捨てる箪笥から残す箪笥への衣類の移動
ゴミは・・・今日はこれくらいにしといてやる

このくらいでした




全てを終えふと見ると忍者か?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿用紙 | トップ | 休んだ挙句、思うこと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりますね。 (masamikeitas)
2017-04-30 04:22:37
かっつん、おはようございます。

>いつもの施術院は日曜以外休みなし

祝日でもやられるんだ!
助かりますね。

>足を引きずりながら我ながらよく頑張りました
これが快方に向かう邪魔をしてるのかもしれません

邪魔しているでしょうね。(苦笑)
仕事の納期は守らなくてはいけないので、止む得ませんね。

>全てを終えふと見ると忍者か?

写真が小さくてよくわかりません。(笑)
みぃさん、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2017-04-30 10:21:32
ちょっとものづくり日本について記事を書いたので
このブログ紹介させていただきました。
ごめんやっしゃ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2017-04-30 11:10:44
みぃさん可愛すぎる~
本当にお片付けの能力ばっちりですね

もう一度お願い!!3泊4日で出張してください(笑)

かっつんの神経痛はおおもとの原因は腰ですか?
ヘルニア?それとも脊柱管狭窄?
いずれにせよ、痛みのひどいときにはあたためておとなしくが基本だけど。
この二つが原因ならやっぱり手術が一番早いかな。
返信する
masaやん (かっつん)
2017-04-30 22:33:50
施術院 行けば少しは快方に向かうような気がしますがこれが本当の改善なのかどうか判断に迷います
前に行ってた接骨院も通っててよくなったのですが次の腰痛を感じた後悪化しそのままなかなか改善しませんでした
僕の身体はもうそういう治療では難しいのかもしれません
よくなるのなら手術は歓迎です
何処へ行こうか考慮中です
今日は一日中家で療養していました
最小限しか立ってないので辛くなかったのですがこれでいいわけないですもんね

写真はあまりデカく出来ません(笑)
ご了承ください
返信する
ネギさん (かっつん)
2017-04-30 22:35:38

記事拝見させてもらいました
恥ずかしいですが ありがとうございました
自分のことはさておき、他の職人さんたちは凄いです
さっき録画してあった「和風総本家」を見て思いました
その末席に何とかしがみついていきます(笑)
返信する
かずちゃん (かっつん)
2017-04-30 22:36:19
可愛いですか?
んんん・・あああありがとうございます
なかなか厳しいですよ(笑)

近くだったら喜んで参上するでしょうね
切れにすることに生きがいを感じてるようですが
僕の家に関しては息子や娘の心情を考慮し過ぎてこれでもブレーキをかけてるようです
ここまで来たらもう問答無用でもいいと思うんですけどね
そういう柵がないところでの活動なら 
さてなんと思ってるのでしょうか
それにしても3泊4日もかかりそうなんですか?
そういえば100万クラスの大掃除でしたもんね(笑)

やはり病院で大元の原因を把握しなきゃいかんでしょうね
今の施術院の先生は僕の姿勢でどれくらい痛いかわかるようです
何処を矯正すれば改善しそうだと分かる感じなんですが
悪くなってはまた通い、少し治ってはまた痛くなる
これの繰り返しなら手術してもらって根本治療が一番有り難いようにも思います
返信する
ぷっ(笑) (riri)
2017-04-30 23:46:48
みぃさんは自分が葉隠れの術を使ってる事に気がついていたのでしょうか^^?
偶然にも程があるくらいの一体感ですね(笑)
ぷぷぷっ
可愛らしい〜〜

かっつんの腰痛は心配ですね。
拗らせる前にしっかりと病院にかかって下さいね

では良いGWをお過ごしください♪
返信する
ririさん (かっつん)
2017-05-01 01:09:35
勿論最初は僕が気付きましたが、本人は僕以上に笑い転げていました
写真で見ると幅も色も同じ、多分同じ生地でしょう(笑)
初めは顔を出したくないからとベストで顔を隠して写真を撮ったんですけど
完全に人質になってしまいました
これは最後のコメントだと思いますから多分あんまり見られないでしょう
特別公開です(笑)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7b/b39f125fc3e1c3c55eb214e5ea4e2870.jpg?random=67a05ebc418ecce045b17618ba8b5be2
報道されそうでしょ?
腰の方はもうすでに拗らせてるに違いありません
ゆっくり対処していきます
ありがとね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事